田舎おじさん 札幌を見る!観る!視る!

私の札幌生活も17年目を迎えました。これまでのスタイルを維持しつつ原点回帰も試み、さらなるバージョンアップを目ざします。

残念! PMFコンサート中止

2021-07-29 16:50:11 | ステージ & エンターテイメント

 今夜、「PMF時計台コンサート」を鑑賞する予定だった。しかし、コロナ禍は容赦なくPMFをも襲い、中止の止むなきに至ったようだ。本日以外にも数本のコンサートを楽しみにしていたのだが、全て中止となってしまった…。

     

 今朝の新聞で、「本年のPMFのコンサートは本日以降に予定されているコンサートをすべて中止する」との記事が載った。その理由は、PMFスタッフ1名のコロナウイルス感染が判明したために、残りの公演(コンサート)の実施が困難と判断したためだという。

 私はちょうど本日予定されていた「PMF時計台コンサート」を鑑賞予定だった。しかし、新聞記事を目にして残念ながら諦めざるを得なかった。すると、本日の昼近くPMF事務局から電話で直接中止の連絡と、チケット代金の払い戻しの案内があった。その際「今後ともPMFへの応援をお願いします!」という言葉に、PMF事務局の誠実さを感じさせてくれた。

 実は私は本日のコンサートの他、31日(土)の「PMFピクニックピクニックコンサート」、8月1日(日)の「PMF GALAコンサート」を鑑賞予定でチケットを購入して楽しみにしていたのだが仕方がない。

  

 ※ PMFピクニックコンサートが行なわれるはずだった「札幌芸術の森 野外ステージ」です。  

 私にとって今年のPMFは7月22日(木)の「PMFクラシックLABO オーケストラのひみつ」1本だけで終わってしまった。

 残念だが仕方がない。来年こそ完全な形で開催され、PMFを心から楽しむことができればと願っている。                                   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。