AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

可能思考研修実践コース

2011-06-16 00:14:32 | Weblog
根拠のない自信を持て、それを裏付ける努力をせよ。
(茂木健一郎)



◆◆歴代会長会

今日は、夜にナトゥーレで、経営研究会の歴代会長会があり参加しました。


新しく世良会長・横井事務局長に体勢が変わってから、約5ヶ月が過ぎ、上半期の経過報告と下半期の計画を話してもらいました。


今年は近年にないほど、活性化していますし、トップのリーダーシップがいいです。

組織はトップの思いで決まりますね。


世良さんの口癖が、「業績は行動に比例する」です。
世良さんは、会社でも、経営研究会でも、マネジメント研修でも、これをみんなに何度も何度も伝えています。


トップの執念ですね。


今夜集まった歴代会長の皆さんは、しっかりと経営をしている前向きな仲間です。

人財育成も非常に熱心で、健全な価値観をもっています。


このような仲間、人生の友が居ることが、私の宝です。

人生で大切なのは、「縁、情、奮、義、絆、信、智、愛」でしょうね。




◆◆研修修了

月曜から社外研修に参加していた、小松の高橋さんと新居浜の鈴木くんが、無事修了したようです。

それぞれからメールをいただきました。


健全な価値観を学ぶ、可能思考研修の実践コースでした。


今は厳しい時代です。

これを企業として生き抜くためには、可能思考を持ち、マイナスをチャンスに、不可能を可能にする能力が必要です。


物事はどう解釈したかでプラスにもマイナスにもなりますからね。


高橋さん、鈴木くん、ごくろうさまでした。

ありがとう。

最新の画像もっと見る