AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

季節の変わり目

2010-03-25 01:37:36 | Weblog
◆◆雨

「一雨ごとに暖かくなる」
と昔から言われていますが、三月は雨や風だったり、急に暖かくなったり寒くなったりと変化の激しい月ですね。

私は体温調整が苦手なのか、この季節は体調管理がたいへんです。

一番疲れやすい季節です。

暑いなら暑い、寒いなら寒い、はっきりせんかい!って感じです。



◆◆理念に反する行為は厳罰に処する

昨日のブログで理念に反する行為について少々厳しく書かせてもらいました。

あれはすべて本心であり、真実です。

理念は、私たちが守らなければならない会社の法律です。もちろん私も守ります。

この理念に賛同できない、理念のために努力できない人は、マルブンでは働けません。

それほど理念を目指すということは厳しいことなのです。


中途半端な店なら、やらないほうがましです。

精一杯、努力しているのならオッケーですが、そうでないなら許すことはできません。

私は、理念の達成に命を懸けています。

それがわからないスタッフは、どうぞ、マルブンを去ってください。



◆◆いよいよ

部長のTT研修が今月よりはじまります。

TT研修は、「企業内教育インストラクター研修」といい、経営者及び経営幹部にとっての最後の可能思考研修です。

企業内の教育インストラクターになるための研修ですから、これまでのどの研修よりもハードルが高いです。


私が、受講したのは10年前です。


部長が受講することにより、マルブンもステージが一段高いレベルに上がると思います。

今年は愛媛から、車楽の横井社長やアービンズの松本社長、マックの伊藤社長、きなこの北岡社長などたくさんの仲間が一緒に参加します。

みんなで自分自身を磨き合ってください。

最新の画像もっと見る