AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

暗闇を照らす光に…

2007-12-27 02:11:12 | Weblog
◆◆価格高騰

ニュースでも取り上げられているが、材料費の高騰がすごいです。

サラダ油、オリーブオイル、スパゲッティ、バター、小麦粉、鳥…数え上げればキリがない。

原因は中国やインドなどの後進国の景気向上や、バイオエタノールなどの次世代の燃料問題などである。

世の中の構造が変わりつつある。今までのやり方から新しいやり方に変わっているのです。

これまでは改善でなんとか対処できたが、これからは改革しないといけなくなる。

価格の見直しは中小企業では難しいと言われているが、このままでは来年はやらなければいけなくなりますね。


◆◆なんくるないさ

外部環境は調べれば調べるほど厳しいので嫌になりますが、みんな同じ条件です。

【朝が来る前がいちばん暗い】と言いますよね。

新しい時代を迎えるために私たちに与えられた課題なんでしょうね。

大切なのは希望を持つことですね。


【笑顔でいばらの道を歩く】

これは昔、弟の剛志と約束したことです。

暗い時代だからこそ!希望を持って明るくいかなくっちゃね。

真っ暗な夜に、明るいお店があれば嬉しいもんね。

暗闇を照らす光にならないといけないですね。

やるだけのことはやって!あとは…
【なんくるないさ】(なんとかなるさ)って行きまっしょい(笑)(笑)(笑)


◆◆送別会

深夜。三番町DK店の藤田くんの送別会に顔を出しました。

藤田くん。ほんとうにお疲れさまでした。
ありがとう。

最新の画像もっと見る