AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

何度も…何度も…

2010-10-08 02:38:14 | Weblog
幸福の扉の一つが閉じる時は、別の一つが開きます。けれど私たちは閉じたほうばかりながめていて、こちらに向かって開かれているもう一つの方に気付かないことが多いのです。
(Helen Keller)



◆◆店舗会議

今週は南高井店、三番町店の店舗会議でした。


今回のテーマは今期店長方針を理解してもらうことです。

だから、方針にしっかり時間を割きます。


今日は猪谷店長の心の底から発する思いを聞いて、涙がでるほど感動しました。

人の心を打つのは、言葉のテクニックではなく、念じるような思いなんだと改めて気づかされました。

本音から湧き出る言葉が人の心に届き、モティベーション(動議づけ)されるのですね。



◆◆新店舗の現場

現場に行きました。

外壁が仕上がり、内壁も塗装を待つばかりです。

二階のベランダにあがると、何とも言えない、いい感じでしたよ。

今から一気に工事が進んでいきます。

これからが早いですよ。


猪谷や高岡の活躍の舞台が完成間近です。



◆◆試食会

夜は新店舗の二回目の試食会でした。

さすが!常務と高岡料理長です。

一回目の問題点をきっちりと修正してきました。


どれも美味しくいただきました。

マルブンらしさがあふれる料理でしたよ。


しかし…また!

新たな問題点が出てきました。

お客さまにお届けするまで、改善は何度も何度も続き、おいしさの追求をしていきます。

楽しみです。

会を重ねるごとに、味が深まって行きますね。


猪谷店長、高岡料理長、豊田くん、そして常務。

ご苦労さまでした。


ありがとう。

最新の画像もっと見る