AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

やらないと…ね

2010-10-07 00:24:47 | Weblog
しばしば勇気が試されるのは、死ぬことではなく、生きることでだ。
(伊詩人: Vittorio Alfieri)



◆◆時間は有限なのだ

私は悩んで止まっている時間がない。

50歳が近づくにつれて、そう感じるようになってきた。(まだ48と9ヶ月)


やりたいことが、いっ~ぱいあるのだ、身に付けたいスキルもいっ~ぱいあるのだ。

私は才能も能力もないので、ひとつふたつに絞ってやっているのだ。


大学院に行ってコミュニケーションを学びたい。

やる気について研究したい。

若者とふれあい、共に学ぶ私塾もやりたい。

日本経営品質賞も取りたい。

ピッツァ世界選手権で優勝したい。

五歳で命を失う世界中の子供たちのためにNPOを創りたい。


人生って一回しかない。
しかも時間は有限だ。

だから悩んで止まっている時間はないのだ。


今やっている仕事は、私のやりたいことのほんの一部なのだ。


これからは人生は下りを迎える。

自然に足は早くなる。



◆◆今治料理教室

夕方は今治料理教室の第二期二クール目が終了した。

今日は皆さんのエネルギーをバンバン感じた。

コミュニケーションをとると、ひとつになっていく感覚があった。


皆さんの笑顔が私のエネルギーになった。


参加していただいた皆さん、ありがとう。

準備してくれたマルブンファミリーの皆さん、ありがとう。

アシスタントをしてくれた小山さんありがとう。

縁を創ってくれた別府さんありがとう。


みんなのありがとうが集まって、いい料理教室になりました。


明日も早い…寝るじょ。

最新の画像もっと見る