AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

人を生かすと業績が上がる

2010-06-08 01:36:18 | Weblog
◆◆店舗会議

今朝は、小松本店の店舗会議でした。

今期、昨年実績を越えている店舗だけに、秘訣は何かを教えてもらいました。


小松本店は、

1、スタッフ一人ひとりが、自分の長所を生かして仕事をしています。

2、リーダーが方向性が明確でブレがない。あわてない。

3、お客さまとの関係が非常に近く、しかも濃い。


というところでしょうか。

私も会議に参加して非常に勉強になりました。

人を生かす、人に光をあてる姿を学びました。


◆◆ツィッターしってるか

最近始めたツィッター…これは、凄いコミュニケーションツールですね。

感性がするどく、センスのいいあなた。

ツィッターやらなきゃ。

これからは、コミュニケーションツールはmixiだけでなく、ツィッターが時代を変え、ipadが革命を起こしますね。


ツィッターでは、SoftBankの孫さんと浜崎あゆみさんがツィッターでやりとりして、CM出演が決まっちゃったり、ユーザーから直接孫さんに要望が届いたのを、孫さんがその場で即決したり…凄いことになってます。

私も元横浜市長の中田さんにメッセージを送ったら、速攻で帰ってきましたよ。


このコミュニケーションツールは、企業とお客さまの関係を劇的に変えるツールですね。

お客さまからの声、改善のスピードが半端じゃないです。


さぁ~時代に乗り遅れないうちにツィッターはじめようぜ。

やり方がわからん?って
うふふ…考えてみろ。

オジサンの俺でもできるんだから…ね。



◆◆広島入り

明日からマネジメント研修ですので、広島に入りました。

広島は雨です。

ディレクター仲間と一緒に広島の街に食事に出ました。

私の広島時代からの行き付けの店に行ったら、デザイナーの河野さんにばったり会いました。

河野さんは、小松本店から南高井店までの店舗デザインをしていただいたデザイナーです。

体を壊していたと聞いていましたが、お元気そうで安心しました。

河野さんもマルブンが大恩ある方です。

縁はつないで大切にしないとね。

最新の画像もっと見る