◆◆メニューづくり
マルブンは野菜に“こだわって”いる。
生産者も明確でだいぶ揃ってきた。
愛媛は野菜の宝庫なのだからね。
ただし!野菜も使い方が大事だ。
確かに社会は健康思考であるが、お客さまが我々料理屋に要求しているのは、野菜だけではないのである。
美味しい野菜も食べたいが…
美味しいお肉も食べたい。
美味しいお魚も食べたい。
美味しいパスタやピッツァも食べたいのである。
それをよく考えてメニューづくりに活かしてほしい。
何でもかんでも野菜では飽きてしまう。
お客さまのニーズ(欲求)をつかむことが、商品づくりにおいて最も大切なことだ。
しかし…
お客さまのニーズって中々わかりにくい。
私がメニューを考える基本は、自分の食べたいもの、自分が作って最も自信を持ってだせるもの。
これを基本において考えるようにしている。
もちろん!それだけではダメで、さまざまな情報誌やテレビ番組、業界紙などからも情報を得る。
外食ビジネスにおいて、商品づくりは一番大切な仕事である。
しっかり悩み、考え、商品づくりのスキルを身につけてほしい。
きっと!あなたの未来を保障するスキルになるからね。
マルブンは野菜に“こだわって”いる。
生産者も明確でだいぶ揃ってきた。
愛媛は野菜の宝庫なのだからね。
ただし!野菜も使い方が大事だ。
確かに社会は健康思考であるが、お客さまが我々料理屋に要求しているのは、野菜だけではないのである。
美味しい野菜も食べたいが…
美味しいお肉も食べたい。
美味しいお魚も食べたい。
美味しいパスタやピッツァも食べたいのである。
それをよく考えてメニューづくりに活かしてほしい。
何でもかんでも野菜では飽きてしまう。
お客さまのニーズ(欲求)をつかむことが、商品づくりにおいて最も大切なことだ。
しかし…
お客さまのニーズって中々わかりにくい。
私がメニューを考える基本は、自分の食べたいもの、自分が作って最も自信を持ってだせるもの。
これを基本において考えるようにしている。
もちろん!それだけではダメで、さまざまな情報誌やテレビ番組、業界紙などからも情報を得る。
外食ビジネスにおいて、商品づくりは一番大切な仕事である。
しっかり悩み、考え、商品づくりのスキルを身につけてほしい。
きっと!あなたの未来を保障するスキルになるからね。