小規模マンションのサバイバル、情報戦とコラボの記録

マンションの生き残りと他のマンションとの協調を模索します。

長期修繕計画作成・修繕積立金算出サービス

2021年11月08日 20時19分39秒 | 長期修繕計画
マン管センターの長期修繕計画作成・修繕積立金算出サービスを利用することになっていました。
止まっていましたが、理事会で利用することになりました。
諦めていましたが。

目的は、管理会社が提案してきた長期修繕計画をチェックするためです。
どの程度使えるか分かりません。
みんなのお金を21000円も使っていいのかどうか・・・。

Excelの記入票を埋めるのに時間がかかりました。
不明点は結局、管理会社に資料を出してもらうように依頼しました。
3点程ありました。

将来的には入力するだけで作成してくれるサイトができるのではと思っています。
長期修繕ナビよりも細かいデータを入力することになりますが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。