小規模マンションのサバイバル、情報戦とコラボの記録

マンションの生き残りと他のマンションとの協調を模索します。

新しいマンションを知ること

2022年11月08日 18時34分21秒 | 管理コスト・資産
先日、知り合いのマンションを訪問しました。
築15年程度で新しいというわけではありませんが、機能的にかなり違いました。
オートロックだけでなく、エレベーターにも電磁ロック?がありました。
(タワマンでは3重のセキュリティがあるそうですが、入ってことがありません。)
また、玄関ドアを出る時も、戸締りのチェックか何かしているようで、鍵を閉めるときに警告がありました。

新しいマンションを知って、自分のマンションの機能がどの程度古いのか知っておく必要があります。
自分のマンションの資産価値(競争力)がどの程度か知る手がかりになります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。