小規模マンションのサバイバル、情報戦とコラボの記録

マンションの生き残りと他のマンションとの協調を模索します。

J:COMに取り込まれてしまった

2020年08月01日 18時32分54秒 | テレビ共聴設備
J:comと保守特別プランを2年前に締結しています。
電波調査と営業機会を提供すれば、ブースター・分配器・TV端子のメンテ(交換)を無料で行うと。
このプランは、実質は、ブースター2台のみです。他はほとんど交換する必要はありません。
2台で14万。
15年程の寿命として、年換算で年1万円の節約になります。
2年に1回なので、1回の電波調査で2万円のメリットです。
当時、私は割に合わないので、反対しましたが、通りませんでした。(理事でなかった)

また、電波調査の時期がやってきたのですが、、状況が変わってしまいました。
このプランを締結していると、インターネットサービスが割安で5000円程度の料金が3000円弱となります。
品質は分かりませんが、3000円は安いと思います。

以前の管理組合負担の契約に戻すと、この割安サービスも解約する必要があります。
この契約が2割を超えています。
既に、侵食されてしまいました。
競合するケーブルテレビ会社もありませんので、できることはほとんどありません。

私は、TV端子を使っていないので、拒否しますが・・・。
今回は1戸当りの所要時間が30分となっています。
割に合いません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。