管理コストを見直す委員会の設立を5月に理事会に提案しました。
このときは、委員の交代時期などのため次回に延期されました。
なお、5月の理事会に交代したメンバーは経験者です。
十数年前に役員になっています。
5月は通常通りの理事会ができたはずです。
対案があると紹介はされたと言われましたが。
理事会は隔月開催です。
次の7月はプレゼンをしましたが、参加者が2名のため決議は延期されました。
9月は呼ばれませんでしたが、内容に問題がないかを検討して次の総会に諮られるようです。
臨時総会がなければ、来年の4月総会になります。
どんどん先延ばしされて、いっこうに進みません。
その間に別のコスト削減案を提案するしかありません。
ひとつは雑排水管清掃。もう一つはマンション保険。
後者は今準備中。
雑排水管は通常は12月に実施されているので、既に発注済として却下されるような気がいます。
それでもコスト削減できることを理事会に示すことは重要ですし、来年度に実施できます。
できることをやるしかありません。
それにしてもストレスが溜まるます。
進行が遅いのと理事会の反応がまったく分かりません。
このときは、委員の交代時期などのため次回に延期されました。
なお、5月の理事会に交代したメンバーは経験者です。
十数年前に役員になっています。
5月は通常通りの理事会ができたはずです。
対案があると紹介はされたと言われましたが。
理事会は隔月開催です。
次の7月はプレゼンをしましたが、参加者が2名のため決議は延期されました。
9月は呼ばれませんでしたが、内容に問題がないかを検討して次の総会に諮られるようです。
臨時総会がなければ、来年の4月総会になります。
どんどん先延ばしされて、いっこうに進みません。
その間に別のコスト削減案を提案するしかありません。
ひとつは雑排水管清掃。もう一つはマンション保険。
後者は今準備中。
雑排水管は通常は12月に実施されているので、既に発注済として却下されるような気がいます。
それでもコスト削減できることを理事会に示すことは重要ですし、来年度に実施できます。
できることをやるしかありません。
それにしてもストレスが溜まるます。
進行が遅いのと理事会の反応がまったく分かりません。