日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

アトムの準備

2011年08月23日 14時28分00秒 | 日々の暮らし

今朝は雨が降っていました。
止んだと思ったら、蒸し暑くて。。。

今日は、主人へのお料理の発送日です。
お盆休みがあったので、主人へのお料理は1週間お休みしていただけなのに、随分長い間休んでいた様な気がします。

主人が出張しているので、今週は水曜日着で送ります。

          

7時に起床したので、
『今日は、ちょっと遅れてるかな。。。』
って思いながら、お料理を作り終えると、いつもの時間と殆ど変わりませんでした。

しばらく弟には送らないので、1人分だとやっぱり包装などに掛かる手間が違うので、早くに終わります。

          

あと2日で、アトムは大阪に帰ります。

アトムが持って帰る荷物を、娘の部屋に並べて置いています。

「こんなに荷物あるの?」
「車に積めるの?」って娘。

「積めない分は、宅急便で送ればいいから、大丈夫よ。」って私。

娘はアトムと一緒に、車に乗って大阪へ行きたいのに、荷物が多いと一緒に乗って行けないんじゃないかと心配しています。

          

まだ、全部荷物が揃っている訳ではありません。
押入れにしまってある物も出さないといけないので、まだまだ荷物は増えます。

「ドッグフード」は、違う物に変わってしまうと、食べなくなってしまったりするので、今食べているフードを買っておきました。

「あれも、これも。。。」
って思っていると、どんどん荷物が増えて行きます。

          

アトムを預かって、丸4年。

「アトムを預かる。」
って私が言い出だした時、

「アトムは、大きいぞ。」
「小型犬じゃないぞ。」って主人。

「お母さん、アトムはアンと同じくらいの大きさじゃないよ。」
「3匹って言っても、ナナとマリーとアンとは違うよ。」って娘。

主人と娘は、とっても心配しました。

「アンと同じくらいの大きさだから、大丈夫よ。」
「2匹も3匹も一緒だから。」
って私は2人の心配をよそに、とっても暢気に構えていたのですが。。。

          

大変な事もたくさんありましたが、過ぎてしまえばすべてが「どうって事はない。」って気がします。

アトムの空気の読めない性格は、まったく変わっていませんが、心の壁はほんの少し取り除けた様に思います。

「誰にでも心を許す」って事のできないアトムですが、私が出掛けて帰って来た時には、とっても嬉しそうに喜んで飛びついてくるので、私には心を許しているのだと思います。
(娘と主人には、今でも噛み付きそうになる時があります。)

アトムの引越しが終わって。。。弟の家がきちんと片付いて。。。それまで、あとしばらく忙しい日が続きます。

          

いっくんから、時々電話が掛かって来ます。
今までと違って、いっくんの報告が終わると、いっくんは電話を切る様になりました。

「おか~あさん、おか~あさん! なにしてんの?」
「プール いったよ。」
「プラネタリューム いったよ。」
「ひかってて きれかったよ。」
「はなび したよ。」

「おか~あさん バイバイ!」

こんな報告の合間に、私はその返事をして。。。電話は終わります。

いっくんの元気で嬉しそうな声を聞いているだけで、私は十分楽しくて嬉しいです。

               

あっちゃんのアトピーがひどくて、顔が赤く腫れていたのが、やっと治ってきた様子です。

「ミルクと小麦粉のアレルギー」なので、食べ物が難しそうです。

あっちゃんは、自分でつかまり立ちができる様になって。。。いっくんもあっちゃんも、日々成長しています。


 <ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ






この記事についてブログを書く
« 引越し手伝い | トップ | アトム引越し »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事