日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

長~い夏休みが終わった・・・

2016年08月31日 17時35分00秒 | 日々の暮らし

昨日から、爽やかな風が吹いていて、心地いい季節に変わった様なお天気です。

8月22日の夕方に、いっくんとあっちゃんが神戸に来て・・・24日の夜に、主人が山口から戻って来ました。

               

「新神戸まで、お父さんを迎えに行こうよ。」
「お迎えに来てないと思っているお父さんが、お迎えに来ている私達にいつ気づくかを見に行こう。」
「お父さんは、絶対に気づかないから。」
「お父さんは1人だと、どんな風にしているのか、お父さんの行動を見ようよ。」

そんな風に娘に誘われて、新神戸まで主人をお迎えに出掛けました。

               

「まずは、お父さんが、改札口から出てきたら後ろをついて歩くの。」
「で、お父さんがお母さんに帰るコールしたら、お母さんが後ろで携帯に出るの。」
「後ろからお母さんの声が聞こえてきたら、お父さんはどんな反応するのかな?」
「楽しみだね。」って娘。

主人が改札口から出て来るまで、私達は改札口に背を向けた椅子に座って待ちました。

主人は私達にまったく気づかずに、エスカレーターに向かって歩いています。

               

「お母さん、行くよ。」
「ちゃんとついて来てよ。」って娘。

私は可笑しくて・・・ずっと笑っていました。

私が主人の真後ろを歩くと、笑い声が聞こえてしまうと思って、少し離れて歩きます。

娘は主人の横を足音を立てて走って行って、主人を追い越した所でUターンして戻って来ました。

「お父さん、まったく気づかないよ。」
「まったく見てないもの。」って娘。

主人は、知らない人には関心がない様子です。

「お母さん、笑ってないでちゃんとついて来てよ。」って娘。

エスカレーターに乗った主人の真後ろに、娘は乗りました。

               

私は笑いが止まらないので、少し遅れてエスカレーターに乗ると、エスカレーターを降りる寸前に、主人が振り返って後ろにいる娘を見上げました。

じっと見上げてから、1度前を向いて・・・今度は驚いた顔をして、娘を見上げました。

主人は、娘だと分かったみたいです。

「えっ、どうした?」
「迎えに来てくれたのか?」って主人。

「お父さん、もっと驚いてよ。」
「お母さんはずっと笑ってるんだから。」って娘。

「お父さん、驚いてたよ。」
「2度目に見上げた時、お父さんはすごく驚いた顔してたよ。」って私。

主人も笑っています。

こんなに笑ったのは、久しぶりです。

               

主人が、茶色に塗ってくれた三角棚(↑)です。

茶色に塗ってもらって・・・観葉植物を並べました。

窓際に置いてあった、ミニのハイビスカスが、お花を咲かせました。

『これはハイビスカス』
って事をすっかり忘れてしまっていたので、お花が咲いたのを見て、
「これって、ハイビスカスだったんだ!」
って確認しました。

家の中にお花があると、それだけで嬉しくなります。

               

いっくんとあっちゃは、機嫌よく毎日遊びに来て、機嫌よく姪の実家に帰って行きます。

1年が経つと、子供達はうんと成長しているので、いっくんもあっちゃんもまったく手が掛からなくなっています。

「文具が欲しい!」
っていういっくんに、文具をいろいろ買ってあげると、いっくんが絵を描いたという手提げ袋に入れて、毎日持ち歩いていました。

『子供って、こんな事が嬉しくて堪らないんだな。』

『こんなに喜んでくれると、私まで嬉しくなってくる・・・。』

               

川で哲君に遊んでもらったり・・・夜のイベントに出掛けたり・・・娘宅でゲームをしたり・・・ワンちゃんのお散歩に、いっくんがついて行ったり・・・毎日、子供達は楽しそうに遊んでいました。

                  

『神戸でのいい思い出ができたらいいな・・・』

いっくんは、マリーが大好きなので、
「マリーを抱っこさせて!」
って何度も言うので、マリーを抱っこしていっくんの膝の上に置いてあげるのですが、マリーはすぐに逃げて行きます。

それでも、マリーがいっくんの手をぺろぺろ舐めたりすると、いっくんはとっても嬉しそうに、喜んでいました。

あっちゃんには、アンを抱っこさせてあげて。

アンもすぐに逃げて行きます。

                  

27日の夜は、ホテルでバーベキューを楽しみました。

               

「こんなにたくさん、食べれるのかな?」
って娘は心配していたのですが、みんなでしっかりと食べました。

               

ウーロン茶は娘と私、ビールは主人とアトムのパパさんと姪です。

哲君は仕事があったので、遅れての参加になりました。

               

子供達は、広いガーデンを裸足で走り回って遊んでいます。

哲君と娘も加わって、鬼ごっこをしたり・・・大騒ぎしていました。

                  

28日に、姪達は東京に戻り、主人は山口に戻りました。

ワンちゃん達は、とっても疲れた様子です。

8月は、お盆休みもあったので、今は長い長~い夏休みが終わった様な感じがしています。

ワンちゃん達も、私と同じ気持ちだと思います。

疲れがどっと出てきたのに・・・パソコンの調子が悪くなってしまって、昨日からずっとパソコンリフレッシュに掛かり切っている私です。

               

ブログの写真を纏めてアップロードできないとか・・・まだいろいろ解決できていない問題があるのですが、忘れない内にブログを書いておきたかったので、写真は1枚ずつアップロードして、やっとブログを書き終えました。

ワンちゃん達は、疲れて切って眠っています(↑ ↓)。

               

明日から、9月です。

こんな爽やかな日が、これからずっと続くのでしょうか?

『夏休みの行事がすべて終ったのと同時に涼しい秋になれば、気持ちをお休みモードからいつものモードに変換できるのに・・・』

『それって、子供達の夏休みと同じって事かな?』

               


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村







この記事についてブログを書く
« 小さな模様替え | トップ | 輝くラティス »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事