日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

また? 修理

2010年05月11日 17時05分00秒 | 日々の暮らし
今朝も雨が降っています。
明るくなって来たけれど、夕方からまた雨になりそうなので、洗濯物は部屋干しにしています。

『晴れて欲しいなぁ~。』

                 

和室の模様替えをしました。
と言っても、元の位置に戻しただけなのですが。
元の配置だと、室内はとっても狭く感じられるのですが、パソコンをちょっとだけ移動して、手暗がりの場所から明るい場所になり、使い易くなりました。

気分転換したい時、少し家具の位置を替えるだけでも、気分は大きく変わるので、息が詰りそうになった時には、模様替えをする事にしています。

          

この所、機械類の修理訪問が続いています。

この間は洗濯機の修理、昨日はブルーレイが録画できないので説明と設定の変更に、今日はまた給湯器の不調点検に来てもらっています。

修理などの時には、ワンちゃん達を娘の部屋に閉じ込めておかないといけないので、なるだけ避けたいと思っているのですが、そうも行きません。

給湯器は、1月に新しいのに替えて、その後不調で2月にまた新しくしてくださったのですが、まだ何となく不調が続いています。

『この機種自体に、何か問題があるんじゃないのかな?』
って思っています。

          

修理などに来てくださる時、大抵南側の道路に車を駐車してからマンションに入って来られるので、車が見えるとワンちゃん達を娘の部屋に入れます。

部屋に入れようとすると、アンだけが走って逃げて、捕まえるのにちょっと苦労しました。
アンは追いかけっこをして遊んでもらっていると思っているのか、飛ぶ様に走り回って喜んでいます。

やっと捕えて、娘の部屋に入れてから玄関ドアを開けました。

          

1時間位掛かって点検は終了しましたが、
「他の機種で適応するものがあるのかどうか調べてみます。」
「エラーの原因が分らないので、また後日来させてもらいます。」
と言う事です。

『早く解決して終わらせたいのに。。。』
またワンちゃん達は、娘の部屋に閉じ込められる日が来ます。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« プレゼント | トップ | 1番先って事は »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事