日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

3人いると。。。

2009年03月29日 18時11分00秒 | 日々の暮らし
今日は、日曜日です。
リビングから見える光景は、毎日何ら変わりはないのですが、日曜日になると何となく空気が違って見えます。
日曜日だという事を忘れていても、お外の穏やかな空気で、『今日は、日曜日だ。』と気づいてしまう程、他の曜日とは何かが違うように感じられます。

我が家は何曜日であっても、何も変わらない暮らしなのですが、穏やかなお外の空気を感じながら、ワンちゃん達と家の中で日曜日を楽しんでいます。

          

朝、ワンちゃんのおトイレに軟便がしてありました。
マリーとアトムがウンチをした様なのですが、どちらが軟便なのかが分かりません。
1つしかないワンちゃん用おトイレに、3人はそれぞれする場所をきちんと決めている様子です。
アンだけがウンチをする場所が他の2人と違うので、すぐにアンだと分かるのですが、マリーとアトムは同じ様な場所にするので、区別がつきにくいのです。

          

『マリーとアトムのどっちなんだろう?』と思いながら、マリーのお尻を見ました。
軟便の様子はありません。
ついで、アンも確かめてみましたが、きれいなお尻をしていました。
『アトムは、ついこの前も軟便だったのに、またなのかしら?』と思いながら、アトムにお薬を飲ませました。

         

この所、アンの前髪のゴムを外していたのですが、やっぱり目が見えた方が、アンの表情がよく分かるので、またゴムで止める事にしました。

『昨日から3人に着せているTシャツの効果は、どうなのかな?』と思いながら、いつも通りにお掃除を始めました。

絨毯の上の抜け毛をブラシで念入りに取りましたが、今までとちっとも変わっていません。
アトムの抜け毛がとっても多くて、何度もブラシを掛けました。
『着せておいても、効果がないのなら、嫌がっているんだから脱がせてあげよう。』と思ったのですが、朝娘が、「Tシャツを着たアンのお尻が、可愛い!」と喜んでいたので、写真を写しておきました。

          

夕方に、朝より緩い便がしてありました。
朝お薬を飲ませると、大抵軟便は夕方には止まっています。

『えっ~、もしかしてアトムじゃなかったの?』と思いながら、マリーのお尻を見ると、
「えっ~、、マリーなの。洗わないと。。。」

3人いると、こんな時にとっても困ってしまいます。
誰だかすぐに分かる時はいいのですが、分からない時もあります。
アトムはお腹が弱くて軟便になる事がよくあるので、アトムだろうと思っていたのに。。。今日はマリーでした。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 抜け毛対策に | トップ | 2人揃っての »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事