日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

暖かないい日

2012年02月10日 15時05分00秒 | 日々の暮らし

今日は、とっても暖かで穏やかな日です。

2週間ぶりに、接骨院と医院へ行く日です。

娘が早出出勤だったので、久しぶりに娘が早く出掛けてしまうと、私の時間の感覚が狂ってしまって。。。接骨院へ予約より1時間前に着いてしまいました。

          

頭の中では、いつも通りの時間に着く予定だったのに、受付の時計を見て驚きました。

『え~っ! まだ9時半。。。?』
『でも、混んでないから。。。早くても大丈夫かな?』
って思って本を読みながら待っていると、すぐに呼んでもらえました。

          

「腰の所で、上半身と下半身がねじれていたのが真っ直ぐになって、身体全体が正しい姿勢に戻っています。」
って言われました。

自分ではよく分からないのですが、身体(上半身)は、以前より左側よりになって来ている気がしていました。

まだ首が完治していないので、まだもうしばらく通う事になります。

          

次は、バスに乗って医院まで行きます。

医院は、風邪の人達で、今日も混んでいました。
1時間以上待って、やっと診てもらって。。。お薬が減りました。

「もう大丈夫だと思うので、お薬を減らして様子を見ましょう。」
「調子が悪いようなら、いつでも来てください。」
って先生に言われました。

          

今日は暖かいし、お天気がよくて気持ちのいい日に、「お薬が減った」って事は、何かとっても嬉しいです。

お薬に頼らずに暮らせる様、しっかりと意識を持って暮らしたいと思っています。

医院の帰りに、マーケットでお買い物をして、家に帰って来ました。

          

『とっても暖かいので、ワンちゃん達をお散歩に連れて行ってあげたいな。』
って思ったのですが、マーケットの配達を頼んであるので、家を空けられません。

『明日暖かかったら、お散歩に行こう。』
って決めました。

なので、今日もワンちゃん達はお庭で遊びます。

          

ガラス戸を開けると、2人は喜んで飛び出して行きました。

2人の動きが昨日と違うので、2人にも
「今日は、暖かい!!」
って分っているのだと思います。

何か嬉しそうに飛んでいます。

          

ず~っと長い間忙しくて、お香を焚く楽しみも忘れていた事を思い出しました。

今、大好きな「ムスク」の香りが、リビングに漂っています。
お香って、気持ちが穏やかになって、とっても心が落ち着きます。

          

時期が来れば、いろんな事が動き出す様な気がします。

どんな事も焦らずに、じっくりと時期を待っていれば、必ずその人にとって正しく進める時期が来る様に思います。

          


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村

         



       

          


この記事についてブログを書く
« 規則正しく | トップ | 最初の一歩 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事