日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

冬日

2007年01月19日 19時45分00秒 | 日々の暮らし
                 <写真は、公園でのマリーとアン>

昨日と違って、今日は薄曇の寒い冬日です。
娘と一緒にお散歩に出かけようと思っていたのですが、娘はお散歩の後すぐに、お友達と出かける約束があるようです。
「出かける準備もしてから、お散歩に行くわ。」と言う時間の掛かる娘を残して、私はアンと出かけました。

1時間のお散歩のつもりで出かけたのですが、思ったより寒かったので、そのうちに娘とマリーも来るだろうと思って、川だけのお散歩をすることにしました。
川の道をゆっくり歩きながら、山を見たり遠くに光る海を見たりしてのお散歩です。

               

川原へ下りて、アンを遊ばせながら階段を1段ずつ下りて行くと、鴨が2羽寄り添って日向ぼっこをしていました。
しばらく眺めていましたが、2羽はずっとくっ付いています。
1羽が少し動いても、すぐまた傍に戻って来てくっ付いています。
「仲がいいんだ~。」

               

ゆっくりのお散歩を済ませて、幼稚園の手前まで歩いて帰ってくると、やっとお散歩に出かける娘とマリーに会いました。
長い間待たされたマリーは、アンに「何で、先にお散歩に行くのよ。」って怒っています。
アンの顔の傍でしつこく吠えているので、アンは「止めて!」って言ってるかのように身体を窄ませていました。
別れて家に帰ろうとすると、マリーがアンに飛び掛って行くので、「それじゃマリー、一緒に帰ろう!」と娘がマリーに言って、一緒に帰ることにしました。
必ず家の前の公園に寄るマリーは、お気に入りの公園に着くとおとなしくなりました。
やっぱり、2人一緒のお散歩がいいみたいです。

               

「写真を写してから帰ろうね。」と言っても、2人は好きな所を見てカメラの方は向きません。
いろいろ話しかけて、やっと写真を写して帰ってきました。

娘の出かける準備に時間が掛かってしまって、今日のマリーのお散歩は前の公園だけになりました。

    


この記事についてブログを書く
« 今日はゆったり | トップ | おもちゃ »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事