日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

やっと、また少し

2012年02月08日 16時22分00秒 | 日々の暮らし

今日は午前中、リビングに射し込む陽が穏やかで優しくて。。。春の様な陽射しでした。

『やっと、春が近づいて来た。。。』
って思って、とっても嬉しかったのに。。。

午後からは、風が「ゴー、ゴー」と音を立てて吹いていて、お外は冬に戻ってしまっています。

          

やっと、また少し元気が戻ってきたみたいで、今日から本を読むだけでなく、刺し子も始められる様になりました。

今までは、刺し子をしようと思っても、する根気がなかったのに、
『今日から、始めよう!』
と思える様になりました。

それって、少しずつ身体が回復して来ている証だと思っています。

          

お料理を作っている時間は、ずっと常に動いているので、「しんどい」って事も忘れてしまっているのですが、作り終わってホッとすると、ドッと疲れが出ていました。

でも今日は、お料理作りが終わった後、
『今から何をしようかな?』 
『久しぶりに、刺し子をしよう!』
って思える様になっていました。

やっと、また少し気持ちが、前向きになって来ました。
とっても嬉しいです。

          

身体がしんどいと、根気がないので、
『何かをしよう。』
っていう前向きな気持ちに自らを持って行くのは、とっても難しいものです。

身体の不調は、一気に治る事がないので、少しずつ少しずつ、気がつかない程の緩やかさでしか回復してきません。

「朝、目が覚めたら、すご~く元気になってるって事はないからね。」
「だから、無理しないで、ゆっくりよ。」
「治るのには時間が掛かるからね。」
って親友にも言われていましたが、その通りだと思います。

          

娘や主人には、
「お母さんは、いつも機嫌がよくて、超前向きな性格だ。」
って言われ続けて来たのに、今回はそんな元気で前向きな私が、大きく立ち止まってしまって。。。

でも今日はやっと、また少し前進できた様な気がしています。

          

ワンちゃん達は、今日も元気です。

アンは毎日、マリーのガムを狙っています。

マリーはガムを噛むのが、段々面倒になって来た様で、噛んでは休憩して、また噛んでを繰返しているので、ガムを食べ終わるまでに、とっても時間が掛かっています。

その間に、私がお庭へ出る事があると、マリーはガムを噛むのを止めて、私についてくるので、アンがその隙にマリーのガムを食べてしまいます。

          

毎日、同じ様な事を繰返している2人ですが、マリーはアンがガムを食べてしまっても、怒る事はありません。
         

<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村







                   


この記事についてブログを書く
« いつもの生活に | トップ | 規則正しく »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事