日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

カメラ目線

2013年03月02日 15時28分00秒 | 日々の暮らし

今日は、雪が舞っていたり。。。とっても寒い日です。

昨日までが暖かだったので、寒さが身にしみます。

          

『寒くっても、すべての戸や窓を開け放してお掃除をした方が、気持いいかな。』

そう思って、お掃除を始めました。

ソファを元の位置に戻すと、部屋が広く感じられます。

炬燵を出している間、ソファをガラス戸側に置いた方が、部屋は広く使えます。

『もうすぐ春が来るから。。。』
と思ってソファを定位置に戻し、春の準備を始めました。

          

ソファをガラス戸の前に置いてあると、毎朝雨戸を開ける時、ソファがとっても邪魔になって。。。

『その内に、躓いてこけるんじゃないのかな?』
って気になっていたのですが、これで安心できます。

          

「アンちゃんは、球種が治るまで、シャンプーはしないでください。」
って先生に言われているので、アンのシャンプーはできません。

随分と毛がしんなりとして来て、毛玉ができ易くなっています。

昨晩アンを撫でている時、左前足の後ろに大きな毛玉があるのを見つけました。

そのままにしておくと、毛玉をカットしなければならなくなるので、今朝のブラッシングはその毛玉を取って、念入りにブラッシングしました。

          

痛がり屋さんのアンは、ちょっと毛を引っ張ると、「キャ~ン!」って驚く程大きな声で鳴きます。

その声の大きさに、ビクッとさせられます。

アンは、痛がりだし、怖がりなので、ちょっと痛いと大きな声で鳴いて、私の膝の上から逃げ出そうとしますが、必ず捕まえられています。

          

アンが、お薬を塗っても、どこかに擦り付けて取ろうとするのは止めました。

や~っと、お薬を塗る事に慣れた様子です。

アンはどんな事に対しても、慣れるのにはとっても時間の掛かる子です。

          

娘が昨晩お薬を塗った後、アンがじ~っとソファに寝そべったまま動かなかったので、娘は、
「アン!どうしたの?」
「えっ、お薬取らないの?」
「お母さん、アンがお薬擦り付けに行かないよ。」
って驚いていました。

「うん、もう取らないんだよ。」
「やっとお薬に慣れて来たみたい。」って私。

「え~、アン慣れるの遅過ぎ~!」って娘。

          

今日は、2人一緒に写っている写真が多いです。

カメラを向けると、何故なのか2人は近寄っています。

籐の椅子には並んで座らせたのですが、それ以外の写真は、
「お母さん、私も写して!」
って、マリーが自ら移動して行きます。

          

マリーはいつもカメラ目線だし、写真に撮られるのが好きなのかも知れません。

お座りしているアンを写そうと思ったら、アンの後ろにマリーが移動しました。

今日のマリーは、カメラをいつも以上に意識している様子です。

「マリーは、モデルなの?」

          

マリーはいつもカメラ目線なので、目が光って上手く写せない時、マリーの目線を反らせるのが、とっても大変なのです。

アンは、写真を撮られても撮られなくても、まったくそんな事に関心なしの子です。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村



          


この記事についてブログを書く
« ミクエル君に | トップ | 3姉妹。。。? »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事