日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

睡眠不足

2013年07月25日 14時07分00秒 | 日々の暮らし

毎晩暑くて、睡眠不足気味です。

眠る時、エアコンは1時間タイマーを掛けています。

11時半頃に眠っているので、12時半にはエアコンは切れています。

熟睡しているので、エアコンが切れたのにはまったく気づかないのですが、毎朝3時頃になると、暑くて目が覚めてしまいます。

          

ぼ~っとした頭のまま、またエアコンのスイッチを入れて、1時間タイマーを押します。

次に目が覚めるのは、5時頃です。

毎日6時に起床しているので、5時に目を覚まして、ベッドの中で呼吸法をしています。

何回しているのか数を数えながらしているのですが、している最中に眠ってしまっています。

          

ハッと目が覚めて、
『まだ途中なのに、眠ってしまった。』
『何回したのか覚えてない。。。』
って思いながら、また最初からやり直しします。

暑くて、夜中に1度目を覚ましてしまうので、
「あぁ~、今日はよく眠れた!」
って思える日が、ほとんどありません。

毎日、睡眠不足気味で、お昼頃になると、眠くて眠くて。。。

          

「空いた時間は、読書の時間」
って決めているのですが、眠くて本を開く元気も出ません。

なので、30分くらいウトウトしています。

私はウトウトするだけなのですが、ワンちゃん達はいつも「グ~、グ~。」って本気で眠っています。

『いつでも本気で、そんなに眠れたら、いいな。』

『睡眠不足なんて、ワンちゃんには関係ないんだね。』

          

アンがお庭に出たがっているので、マリーと一緒にお庭に出してあげました。

ガラス戸を開けた瞬間、お庭に漂っているム~ッとした空気がリビングに入って来て、リビングまでム~ッと暑くなります。

お庭に出すと、ワンちゃん達が蚊に刺されると困るので、蚊取り線香も一緒にお庭に出します。

          

洗面所がきれいになってから、いろんな所が気になって、手間を掛けてお掃除したり。。。『どうなっているんだろう?』って真剣に眺めて見たりする様になりました。

カビで汚くなっていると思っていたお風呂場のタイルの目地が、眼鏡を掛けてよく見ると、目地が凹んで小さな穴になっていました。

          

お風呂掃除の時に、
『どうしてこのカビは、取れないんだろう?』
っていつも思っていたのですが。。。カビじゃなくて、凹んだ穴が汚れた様に見えていたのです。

で、「シリコーン補修剤」で埋めてみました。

腰を曲げての作業なので、腰が痛くなってしまって。

小さな所に、シリコーンを上手く埋めようとすると、とっても時間が掛かかります。

なので、残りは主人が帰って来た時にしてもらう事に決めました。

          

家って、いつもきちんとお掃除して、お手入れしているつもりでいたのに、思いの他傷んでいるのだと知りました。

『気がついた所は、少しずつ補修しながら、もっともっと大切にしてあげないと。。。』



<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村














この記事についてブログを書く
« ひまわり | トップ | 娘の彼と »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事