日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

やっと春

2012年03月30日 15時30分00秒 | 日々の暮らし

今日も、いいお天気です。

北隣のお家の杏が咲き始めました。

杏が咲き始めると、
『春だな~。』
って、毎年思います。

          

マンションの前庭の「ユキヤナギ」も咲いて。。。お庭が急に華やかになりました。

やっぱり「春」っていいです。

「みんなが元気に生きてる」って感じがして、「元気になれる力」をもらえる様な気がします。

          

今日は、接骨院へ行く日なので、
『暖かくなりそうだけど、何を着ればいいのかな?』
『もし、風が冷たかったら、また風邪を引いてしまうし。。。』
って思いながら、少し薄目の上着を着て出掛けました。

歩き始めると、
『暖かって言うより、暑く感じる。。。』
って思う程、気温が上っています。

          

銀行へ寄ってから、用事を済ませて。。。と思って早目に出掛けたら、また30分も早く着いてしまいました。

時間に遅れるのが好きじゃないので、どうしても早目早目に出掛けてしまうので。。。『時間の計算が弱いのかな。。。』って思ってしまいます。

「肋間の筋肉痛」は、今日で完治した様です。
朝、起き上がる時も普通に起き上がれる様になっているし、咳をしても響かない様になっています。

後は左腕が後ろに、もう少し高くまで上がる様になれば、すべてが完治です。

『もうしばらくかな?』

          

昨晩は、熟睡できなかったので、
『今日のお昼寝は、ベッドで真剣に眠ってみよう。』
と思っていました。

ベッドに入ってウトウトすると、北隣のお家の白い豆柴の「ユキちゃん」が、お庭に出してもらっている様で、可愛い声で吠え始めました。

ユキちゃんが吠えているのは、仔犬なのであまり気にならなかったのですが、ユキちゃんも声に応えて、アンが大きな声で吠え続けるので、目が覚めてしまいました。

「アン! 応えなくていいから、静かにして!」
って言っても、アンはユキちゃんが吠えると。しっかりと応えています。

          

『今日は、本気で寝ようと思ったのに。。。』
アンに睡眠妨害されて、お昼寝は中止にしました。

『ユキちゃんは白いから、ユキちゃんって言うのかな?』

北隣のお家のシェパードが亡くなってから、ワンちゃんの声が響くなんて事がなくなって寂しくなっていたのに、ユキちゃんの出現で賑やかさが戻って来ました。

今までは、いつも賑やかに吠えているのは我が家の2人だけだったのに、仲間ができて嬉しいです。

          

ご夫婦が交代で、ユキちゃんのお散歩を嬉しそうにされているのを見るのも、とっても嬉しいです。

ワンちゃんがいるだけで、そこのお家の光景がとっても変わる様に思います。

『大切な家族が1人増えるのですものね。』

          

娘の会社の同僚が「寿退社」で、今日はその人の送別会がある様です。

みんなで寄せ書きする色紙を、娘が準備していました。

ウエディングドレスのシールを真ん中に貼って。。。

『いい季節。。。春だなぁ~。』
って思います。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村



この記事についてブログを書く
« 今日の予定は? | トップ | 美味しい夕食 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事