日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

マリー受難の日?

2014年09月13日 17時30分00秒 | 日々の暮らし

今日は、朝からとってもいいお天気です。

9時」過ぎに家を出て、主人と「リフレクソロジー」に行ってきました。

『この所、仕事が忙しい主人の疲れが、少しでも取れれば・・・』
と思って、予約しておきました。

『夜、熟睡すれば、疲れは取れるだろうな。』

               

いっくん達が、神戸に来る日です。

「リフレクソロジー」の帰りに、いっくんが好きなお団子とシューアイスを買って、帰って来ました。

家に着いて、ほっとしていると、
「あっちゃんは行かないって言ってるけど、今からいっくんと行く。」
って、姪から電話がありました。

四つ辻まで出て待っていると、いっくんが、
「おか~あさん!!」
って言いながら、嬉しそうな顔をして走って来ました。

飛びついて来たいっくんに、
「いっくん、会いたかった~!」
っていっくんを抱き締めました。

子供って、本当に可愛いです。

               

いっくんは、元気そうに日焼けして・・・随分と大きくなっています。

家に入ると、いっくんはすぐにワンちゃん達と遊んでいます。

ワンちゃん達は吠えなかったので、いっくんの事はきちんと覚えているのでしょう。

               

姪は1人で出掛けるので、その時私達はワンちゃんのお散歩に行く事にしました。

「ねぇ、お母さん、まだ?」
「早く散歩に行こうよ。」
「お父さんは、まだなの?」
「僕は、マリーを持つから、お父さんはアンを持って!」
っていっくんは私達を急がせます。

               

お外は、真っ青な空が広がっていて、風があって・・・とっても清々しいお散歩日和のお天気です。

秋は、空気が爽やかで・・・空気が澄んでいて・・・蒸し暑くて、雨の多かった夏が過ぎて、とってもいい季節が始まりました。

               

以前は、いっくんがマリーのリードを持つと、放してしまいそうで心配だったのですが、今回はそんな心配をしなくても大丈夫なくらい、いっくんは成長しています。

「先に、公園に行ってからね。」
「マリー、走って!」っていっくん。

               

走り回って、遊具で遊んでいるいっくんは、とっても嬉しそうな顔して、走っています。

そんないっくんの姿を見ていると、私まで嬉しくなります。

               

子供って、あっという間に大きくなって行きます。

いっくんは、私達と一緒に遊んだ事も、私達と行った場所も、何でもよく覚えていて、嬉しそうにその事を話してくれます。

「お母さん、またあそこに行きたい!」って。

               

主人と「鬼ごっこ」をすると言って、鬼を決めているところです。(↑)

鬼の決め方が、今は違うみたいで・・・

『何してるんだろう?』
と思って見ていると、
「お父さんが、鬼に決まったよ。」
って言って、いっくんは走って逃げ始めました。  

             

主人は、いっくんを追いかけています。

ワンちゃん達は、2人が追いかけっこしているのを眺めています。

               

主人は、本当に元気だし、機嫌がいいです。

いっくんは走るのが速いので、主人は疲れた様子です。

               

「いっくん、お父さんの負けだ!」
「いっくん、川へ行こう!」って主人。

で、川までお散歩して来ました。

いっくんは、マリーが大好きなので、マリーをずっと傍にいさせたいのですが、マリーはじっとしていません。

隙を見ては、逃げて来ます。

「お母さん、マリーをここに連れて来て!」

「マリー、何で逃げるの?」っていっくん。

                

「今日は、マリーの受難の日だな。」
「マリーには、我慢してもらわないとな。」
って主人は話しています。          

<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村

               


この記事についてブログを書く
« マリーの頭の中 | トップ | 秋晴れの暑い1日 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事