日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

いつもの生活に

2013年01月07日 15時25分00秒 | 日々の暮らし

今日は、とっても暖かい日です。

主人は12月28日の夜神戸に帰って来て、昨日1月6日の午後山口に戻りました。
9泊10日の神戸滞在でしたが、あっという間に過ぎてしまって。。。

で、今日から我が家はいつもの生活に戻りました。

          

娘が仕事に出掛けると、家の中はし~んと静まり返っています。

『こんなに静かだったんだぁ~。』

マリーもアンもとってもおとなしくて。。。いつもの寝てばかりの生活に戻っています。

          

主人からのお昼の電話で、
「天気がいいから、ワンちゃん達を庭に出してやって。」
って言われました。

主人は、日に3~4回もワンちゃ達をお庭に出して、自分もお庭に出て椅子に座りながら、ワンちゃん達が遊んでいるのを眺めていました。

          

ワンちゃん達は、主人とお庭に出ても、アンが吠えてすぐにリビングに戻ってくる2人なのですが、私がお庭に出してあげると、私がリビングに戻るまで、2人はリビングには戻りません。

『どうして違うんだろう?』

          

お庭に出るのが主人とワンちゃん達だけだと、ワンちゃん達はリビングにいる私の事が気になるのかも知れません。

「お母さんの所に戻ったら、おやつがもらえる!」
マリーもアンもそう信じている様です。

          

主人から言われた通りに、マリーとアンをお庭で遊ばせてあげました。

風もなく、とっても暖かで、気持のいい日です。

まだ幼稚園が始まっていないので、家の周りはとっても静かです。

          

子供達の声も聞こえて来ないので、アンは吠えないのでしょう。

お正月の間は、南側の公園で遊んでいる家族が多かったので、常に子供達の声が響いていました。

家の中も静かだし。。。お外もと~っても静か。

          

今日、主人へのお料理を発送しました。

主人が神戸にいた5日(土)、6日(日)に、お料理の下準備を済ませておいたので、今日は朝から忙しく作りあげて、発送しました。

『新しい年が始まった。。。』
って感じがします。

          

娘が、遅番の日なので、主人へのお料理を手伝ってくれて、その後娘は自分のお弁当を作っていました。

また、娘のお弁当作りの毎日が始まります。

「ワンちゃん達のお散歩は、生活のリズムにもう少し慣れてから始めよう。」
って娘と話しています。

『お正月のダラダラ・ゴロゴロした生活に身体が慣れてしまっているので、もう少し規則正しく起きれる様になってから。。。』

          

10日に、マリーのトリミングの予約ができました。
アンも「シャンプー・セット」をしてもらいます。

小汚いマリーが、やっときれいになれそうです。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村







          


この記事についてブログを書く
« お散歩に | トップ | 幸せな気持になると »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事