日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

朝陽を浴びて

2012年08月20日 15時13分00秒 | 日々の暮らし

今日も青空が広がっていて、気温が高くなっている様で、とっても暑いです。

昨日から、家の周りを一周してくる、私の為のお散歩を始めました。
昨日は、娘がお休みだったので、6時頃から娘と2人でお散歩に出掛けました。

朝陽を浴びながらのお散歩は、とっても気持がいいものです。

          

今日は、6時頃にアンを連れて、お散歩に出掛けました。

リードを持ってくると、マリーも喜んでいましたが、残念ながらマリーは連れて行きません。

『何でも同じようにして育てて来たので、1人だけを連れて。。。』
って言うのは、何だか心苦しいのですが、マリーを連れて行くと私の運動にはなりません。

          

歩かなくなったマリーを抱っこして帰って来ないといけなくなるのが分かっているので。。。

「マリーは、お留守番よ。」
「お散歩に行っても、マリーは歩かないでしょう。」

行きたそうにしているマリーを見ると、可哀想なのですが。。。仕方がないです。

          

川へのお散歩だと、ワンちゃんのお散歩をしている人や、ジョッギングをしている人や、ウォーキングをしている人が多いのですが、家の周りを一周してくるだけのお散歩をしてみると、高年齢の人が1人でお散歩している姿が意外に多いのにちょっと驚きました。

『朝早くから、みんなお散歩してるんだ。。。』

          

お散歩の途中で、あまりにも気持がいいので、石に腰掛けてしばらく朝陽を浴びていました。

『朝陽って、何て清々しいんだろう。。。』
『いいなぁ~。』

こんな早い時間にお散歩に行く事なんて、主人が山口に行ってからは全くなくなってしまっていた様に思います。

          

帰って来てから、朝食を済ませて。。。いつも通りに、2人のブラッシングをしてからお掃除です。

玄関の不良品のゲートが、また倒れそうになっているので、取り付け直しをしました。

開閉がスムーズにできないので、力まかせで開閉しているので、どうしてもつっぱているネジが緩んできてしまいます。

「こんなのほんと、要らないよね。」
って言いながら、娘は仕事に出掛けました。

          

『もっとしっかり固定するにはどうしたらいいんだろう?』
って考えていて、ふと思いつきました。

『地震などの揺れに、強くするための物をつけたらどうかな?』

『次にホームセンターへ行った時に買って来よう!』

          

寝室のドアにゲートがなくなったので、寝室のドアは開けたままにしています。

寝室好きのアンは、自由に出入りができるので、ほとんど1日中寝室に行ったままですが、暑い様でベッドの上ではなく、床で寝そべっています。

『ベッドの上に上がらないのなら、いいか。。。』
『お留守番をさせる時は、寝室のドアは閉めるから。。。』
って今は思っています。

今は床で寝そべっていても、吐く時はきっとベッドの上に上がるのだと思います。
リビングでも、床で寝そべっていても、吐く時は必ず絨毯の上で吐きます。

「何で?」
「何で跡始末が大変な所で吐くのよ。」
「床の上で吐いてよ。」
っていつも思うのですが。。。

          

なので、時々寝室を覗きに行っています。

マリーの様にアンも、私の目の届く所で寝てくれると嬉しいのですが。。。1人でいるのが好きで自由が好きなアンなので、
『ベッドで吐かない様に!』
と、常にアンを気に掛けて見張っています。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村



          



この記事についてブログを書く
« きれいになって | トップ | 今日はみんなで »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事