日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

もう1週間が。。。

2009年07月31日 15時53分00秒 | 日々の暮らし
1週間があっという間に過ぎて行きます。
もう、主人への次のお料理を送る日が来てしまいます。
なので、今日はマーケットでたくさんのお買い物をして来なければなりません。

          

昨晩、マリーとアンのシャンプーをしました。
マリーは娘が、アンは私がシャンプー・ドライをします。
以前はまめにシャンプー・ドライをしていたのに、アトムが来てからは、だんだんとシャンプーの間隔が長くなって来ています。

          

アンの毛質が変わってきたのか、シャンプーをあまりしなくなった所為なのか、もつれる事が多くなりました。
櫛で梳かすと、もつれていてもすぐに解けたのに、今はとっても時間が掛かるようになってきました。

          

娘がマリーのドライを始めると、次は私が傍にいなくなるのが分かっているのか、いっくんの機嫌が悪くなって来ました。
携帯のおもちゃを持たせて、娘がドライしている前に座られせてから、アンを連れてお風呂場に入りました。

アンのシャンプーをしていると、いっくんの大きな泣き声が響いてきます。
娘はドライ中なので、抱っこをしてもらえない様で、お風呂場の前で泣いています。
慌しくアンのシャンプーを済ませて出てくると、「抱っこ~!!」っていっくんは寄って来ますが、濡れたアンを抱きかかえているので、いっくんの抱っこまでは無理です。

宥めながら、何とかアンのドライを終わらせました。

久しぶりに、ふわふわのマリーとアンです。

          

昨晩はいっくんが夜中の1時から泣き出して止まらず、再び寝床に入ったのは2時半を過ぎていました。
なので、私は3時間半位しか眠れませんでしたが、今朝いっくんの起床が遅かったので、その間に家事を殆ど終わらせる事ができました。

          

さぁ、お買い物です。
今日は、たくさん買わなければならないので、バギーを押しながら、カゴを手に持ってのお買い物はできません。
子供用のカートに乗せなければならないのですが、
『いっくんはおとなしくしていてくれるんだろうか?』
『バギーはどこに立て掛けておけばいいんだろう?』
不安は一杯あるのですが、今日お買い物をして、明日下準備をして、明後日作り上げての発送なので、行くしかありません。

バギーを立て掛けるのに手間取ったりしたのですが、周りの人達に親切にしてもらって、無事にお買い物を済ませて帰って来ました。

こんな風にして、少しずつ小さな子供のいる生活に慣れて行くのでしょう。

          

<怖がりアン> 
ソファの向うの方に落ちている小さな赤い笛。
机の引き出しに入っているのを思い出して、いっくんに吹いて聞かせました。
その音を聞いたアンは怖がってしまって、昨晩は夕食も食べずに娘の部屋に入ったまま出てきませんでした。

無理やり連れて来て、お台所を塞いで1人で夕食を食べさせると、やっと食べました。

今日も、リビングには殆ど来ません。
1人で、娘の部屋で寝そべっています。

とっても怖がりなアンです。
マリーとアトムは何ともない様子なのに。。。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 繰り返し | トップ | 新しい。。。 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事