日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

咳風邪をひくと・・・

2014年04月03日 15時00分00秒 | 日々の暮らし

今日も、とってもいいお天気です。

お外へ出ると、どこも桜のピンクが華やかで、心が弾みます。

こんないいお天気の日に、私は朝から内科医院へ行きます。

               

昨晩、夕食前頃から、呼吸がしにくくなりました。

『喉の痛みは取れたのに・・・』

『声がひどくかすれてる・・・』

『咳は、それほど出てないのに、これって喘息の兆候?』

『今日は、水曜日だから、内科医院はお休みだし・・・』

そんな事を考えながら、横になっていました。

でも、呼吸は、ちっとも楽になってきません。

               

以前もらった吸入剤が残っているので、吸入をしてみました。

なかなか効いて来ないので、もう1つ飲むお薬もあったので、それも飲んでみました。

しばらくすると、呼吸が楽になってきて・・・しんどかったのが治まりました。

               

なので、今日は朝から内科医院へ行って来ました。

内科医院は、とっても混んでいて、1時間半くらい待ちました。

「喘息を持っているので、どうしても風邪を引くと、呼吸がしにくくなりますね。」
って先生に言われました。

鼻風邪だと大丈夫なのですが、喉が痛くなって、少しでも咳が出る様になると、呼吸がしにくくなる様に思います。

               

帰りは、バスに乗って・・・川道を歩いて、松ぼっくりの小道の桜、隣の幼稚園の桜を見て来ました。

幼稚園のお庭は、ピンクに染まっている様でした。

『幼稚園に、こんなにも桜の木があったんだぁ~。』

               

今日は、3時から接骨院へも行く日なので、こんなにいいお天気なのに、ワンちゃん達をお散歩に連れて行ってあげれません。

私が着替えを始めると、マリーはお散歩だと思っているらしくて、寝室のゲートの前で待っています。

「お散歩じゃないよ。」
「お母さん、お出掛けしてくるから、待ってて。」
って言って、朝は出掛けました。

内科医院から帰ってからは、少し眠っていました。

               

今から、接骨院へ出掛けます。

「明日は、彩ちゃんがお休みだから、お天気がよかったら、お散歩に行こうね。」
ってマリーに言っておきました。



<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村


この記事についてブログを書く
« 桜満開 | トップ | 枝垂れ桜 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事