日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

今日はゆったりと

2017年12月24日 14時57分00秒 | 日々の暮らし

窓の外(↑)のシマトネリコの木が、大きくなってきました。
通る邪魔になる枝は切っていますが、狭い場所なので、どうしても横に広がって伸びてきます。
その内に、窓の向こうは緑に染まってしまいそうです。

               

冬用に、ワンちゃん達の暖かそうなベッドを買いました。

「寒そうで可哀想だから、暖かいベッド買ってあげたら?」
って主人が言うので、お買い物に行った時に買ってきました。

               

新しいもの好きなマリーは、すぐにクンクンにおいに行っていましたが、その晩ベッドで眠ったのはアンでした。
マリーがベッドで眠る様になったのは3日目くらいで・・・それまでは、ベッドにも入りませんでした。
新しいもの好きなのに、用心深いみたいです。

2人共が、新しいベッドに慣れたみたいで、また場所取りの毎日が始まっています。
ベッドを2つ買うと、どうしてなのかどちらも使わなくなってしまう2人なので、我が家はいつも1つで2人専用にしています。

               

主人がお裾分けをあげるので、主人が立つとワンちゃん達は主人の後を付いて回っています。

「俺は人気があるから。」
って主人は言うのですが・・・ワンちゃん達は、何か美味しいものがもらえるって確信しているだけだと思います。

ダイエットしてやっとベスト体重に戻った2人なのに、こんな生活をしていると、またすぐに肥満になってしまいます。
太らせるのは簡単ですが、ダイエットはとっても難しいです。

「もう少し体重を減らした方がいいですね。」
って獣医さんに言われてから、1年位掛かってベスト体重になれました。

このままの体重で過ごさせてあげたいのですが・・・。

               

先日、お風呂の隙間修理をしました。
隙間テープを、ネットで探して探して・・・やっと見つけた少し太めの隙間テープを貼ってみたのですが、思い通りではありませんでした。

『何度も貼りなおせるテープ・・・それって剥がれやすいって事?』
『水に濡れる場所で、何度も貼り直せて、それでもきちんとくっ付くなんてありうるのかな?』
って疑問に思ったのですが、太い幅のものがそれしかなかったので、買ってみましたが、やっぱり思った通りでした。

専門家にしてもらえば、すぐできるのだろうけれど、こんな簡単な事ができないっていうのが、悔しいので、
『もっといい方法はないのかな?』
って考えています。

               

「毎日忙しくしているから、今日は何にもせずにゆったり過ごそう!」
って話して・・・今、主人はお昼寝しています。

『また、しばらくブログ書いてない・・・』
って気がついて、今私は書いています。

『ゆったり過ごしているのは、主人だけ・・・?』
『でも、DIY頑張ってくれているのも、主人だけだから。』

もうすぐ「3時のお茶」の時間だし、ワンちゃん達の夕飯の時間にもなるので、主人のお昼寝も終わります。

               

マリーの顔(↑)が、ふかふかしてきれいです。
顔が、とっても穏やかになってきている様に思います。

マリーがお水を飲んだ後、口の周りを拭いたり・・・時々濡れタオルで身体中を拭いたり・・・主人に日々手を掛けてもらっているマリーなので、小汚いくすんだマリーから脱出したみたいです。

               

天気予報通りに、雨が降りそうなお天気になってきました。

午前中に、太陽が見れたので・・・それだけで嬉しいです。


<ブログランキングに参加しました。> 
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪   

   にほんブログ村


人気ブログランキング


この記事についてブログを書く
« 予定終了 | トップ | 今年ももうすぐ終わり »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事