日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

耳鼻咽喉科へ

2011年12月09日 14時04分00秒 | 日々の暮らし

今朝起きると、風の音がすごくて。。。お外は、嵐でした。

お昼近くになって、青空が見えて来ました。

          

今日は、接骨院へ行く日です。
左肩の痛みが、少しずつ減って来ています。

接骨院の帰りに、娘が幼い頃からお世話になっていて、私も突発性難聴になった時にお世話になった耳鼻咽喉科に行って来ました。

とってもいい先生で。。。信頼できるお医者様です。

『もう少し家から近ければいいのに。。。』
っていつも思います。

          

お薬を飲んでいても、胃の調子(喘息薬の第2次副作用)がもう1つなので、
『耳の調子が、何となくよくないのが原因かも知れない。』
と思って、診てもらって来ました。

気管支喘息になった事、喘息薬の第1次副作用が大変だった事も話すと、耳の検査を2つしてくださいました。
お薬の副作用で、内耳に異常が起こる事があるそうです。

でも、検査の結果は、まったく異常はありませんでした。

『また、突発性難聴になるのかな?』
っていう不安もあったので、ちょっと安心しました。

          

今日、娘は早出の日なのに、朝早くから起きて、家事をすべてしてくれてから、仕事に出掛けました。
本当に、娘には毎日助けられています。

もう少し胃の調子がよくなると、元気になれると思うのですが。。。

          

ワンちゃん達は、私の調子が悪いのがわかっているので、私が出掛ける準備をしていても、ソファに寝そべりながら、じっと眺めているだけです。

出掛けようとすると、
「お母さん、大丈夫?」
って顔して、ソファの上から私を見送ってくれます。

          

いつも元気な私なので、『早く、いつも通りに動きたい!』と思うのですが、少しずつ少しずつの回復なので、動き回る程の元気は出てきません。

なのに、主人が帰って来ている時、ちょっと動き過ぎたのかも知れません。
家に主人がいてくれると嬉しいので、ついつい動いてしまって。。。
家族3人揃って食事をすると美味しいので、ついつい食べてしまって。。。

          

『今月中には、完治して元気になりたい!』
って思っています。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村





この記事についてブログを書く
« 性格の違い | トップ | ちょっと不思議 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事