日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

未来は見えないけれど

2017年05月28日 14時15分00秒 | 日々の暮らし

朝、雨戸を開けると・・・とっても清々しい空気に包まれます。

今は、とってもいい季節です。

朝晩は、少し寒いくらいなのですが、お昼は真夏。

『去年も、朝晩とお昼の気温の差って、こんなにあったのかな?』

               

アトムが機嫌よく帰ってから、4日が経ちました。

疲れ切っていたワンちゃん達は、復活した様です。

アトムが増えただけで、狭く感じていたリビングが、いつものリビングに戻りました。

               

『えっ、リビングってこんなに広かったんだ。』
って思うのが、とっても不思議な感じがします。

アトムがお気に入りだったマリーとアンのベッドを、アトムにプレゼントしてあげたので、マリーとアンには新しいベッド(↑)を買ってあげました。

このベッドは、2人にはちょっと大きいみたいです。

少し小さめのベッドで、丸くなって眠るのが好きなマリーとアンは、空間を持て余しています。

               

昨日は、マンション全員でのお掃除の日でした。

コデマリとユキヤナギの枝が伸びて、モッコウバラを邪魔していたので、邪魔になっている枝を短くしました。

塀に沿って伸びるモッコウバラの枝が、はっきりと見える様になりました。

主人と2人で
「モッコウバラの枝が塀に沿って伸びて、塀の上を覆う様になって欲しいよね。」
って主人と2人で話しながら、塀に沿って枝を固定してから・・・3年が過ぎました。

               

「チューリップが咲いた後は、モッコウバラが咲いて・・・きれいです。」
「モッコウバラが、アーチ形になってて・・・ほんと、いいですね。」
って、お掃除に出ているマンションの人達に言われました。

               

そう言われて、モッコウバラをよ~く眺めてみると、
『あんなに細かった枝が、こんなに太くなってる・・・』
って事に気づきました。

               

「こんな風に・・・あんな風に・・・なればいいのにな。」
って思い描いても、本当にそうなるのかは、なってみなければ分かりません。

未来を想像しても・・・未来は、目には見えません。

なるだけ思い描いている方向に進んで行ける様に、道を作ってあげるしかできません。

               

きっと物事って、すべてそうなのかも知れません。

『思い描いた事は、確実にその方向に向って進んでいる。』
って事を、モッコウバラから教えられました。

どんな事も、目に見える形になるまでは、確信が持てないものだと思います。

『主人と私が思い描いている未来を、モッコウバラも一緒になって、思い描いてくれているんだ。』
って気がします。

               

アトムが帰ったので・・・絨毯もホットカーペットも出してきました。

毎日夜になると、とっても冷えてきます。

「家の中にいると、寒くて暖かインナーを着てるのに、出掛けるとあまりにも暑いので、驚いてしまうわ。」
「家の中は、ほんと寒いよね。」ってお隣のMさん。

「同じ。」
「ほんと寒いよね。」って私。

               

「梅雨になると、また寒いかも知れないから、ホットカーペットは片付けなくていいよ。」
って主人が言っています。

寒いのを我慢して過ごす事はないと思うので、夏本番まではこのままホットカーペットを敷いておきます。

ホットカーペットを敷いてある方が、クッション性があって、脚には優しい気がします。


<ブログランキングに参加しました。> 
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪   

   にほんブログ村




          


この記事についてブログを書く
« カシャカシャ爪音 | トップ | 松脂・・・? »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事