日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

1つの事に集中?

2017年09月12日 14時36分00秒 | 日々の暮らし

昨晩から、雨が降っています。
夜中に激しい雨音がして・・・目が覚めました。

『すごい雨が降ってる・・・』

               

今までだと、雨がひどくなってくると(このところ尋常でない雨が降るので)、
『側溝から雨水が溢れて、流れ出てくるんじゃないのかな?』
って心配があったのですが、側溝のゴミ取り工事をしてもらったので、今は安心していれます。

なので、またすぐに眠ってしまいました。

               

お昼前に、娘がやってきました。
「ピ~ン、ポ~ン!」が鳴って・・・玄関まで走って行って、お出迎えしたのはアンだけでした。

マリーはおやつをもらった後だったので、
「そろそろ、お昼寝をしよう!」
と思って眠り始めたばかりだったので、お出迎えには行きませんでした。

               

マリーは自分のしたい事があると、他の事への関心が消え、聞く耳を持たない子なので、お昼寝が大事だったのかも知れません。

「マリー、何で来てくれないのよ!」
って娘に言われていましたが、マリーはその言葉にも、ピンと来てないみたいです。

『良く言えば、マリーは1つの事に集中する性格って事なのかな?』



<ブログランキングに参加しました。> 
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪   

   にほんブログ村


人気ブログランキング


この記事についてブログを書く
« 目の不調 | トップ | 無花果 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事