日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

明後日から3月・・・

2022年02月27日 12時51分00秒 | 日々の暮らし

明日で2月も終わります。
久々のブログアップです。

2月の日々・・・いろんな事がありました。
日が経つのがとっても遅く感じる期間もあったのですが、過ぎてしまえば、
『あっという間の2月!』
って思います。

『人間の感覚って、すごいな。』
ってつくづく感じます。

          

お散歩に行った時のバニーの写真(↑)です。
お散歩中は、後ろ姿の写真しか撮れません。
いくら呼んでも前しか見ないので・・・バニーの自慢の「後ろ姿」の写真です。

この頃夜、バニーは私のベッドの上で眠っています。
いろいろ工夫して、少しでもバニーが寝やすい様にと、バニーのベッドを動かしてみましたが、どうしても私のベッドの上がいいみたいです。

なので、私は肩凝りに悩まされています。
掛け布団の上にバニーがいるので、夜中にずれてしまった掛け布団を引っ張り上げる事ができなくて・・・。

最初の頃は、きちんと自分のベッドで眠っていたのに、この頃はずっと私のベッドの上。
とっても重いんです・・・。

          

陽だまりの中のバニー。

陽が射し込んでくると、白いラグの上で眠っています。
寒がりなのか、暖かい所が大好きみたいです。

『眩しくないのかな?』
って気になりますが、私達が朝食を食べている間は、この暖かいラグの上か、主人の足元でうずくまって眠っています。
私の足元ではなくて、主人の足元の方が暖かいみたいです。

         

バニーが持っている黄色いタオル(↑)は、バニーのお気に入りです。

朝、体操をしている時、必ず邪魔をしに来るので、これを咥えさせると、ずっと1人で遊んで邪魔はしません。
これもその内に飽きてきて、また邪魔をする様になると思うのですが・・・。

また、バニーを挟んで和室での主人と寝室での私の体操は、
「バニー、駄目!」
って言い続ける事になりそうです。

          

娘とお散歩に行ったバニーが、ワンちゃんお友達のママさんに、
「バニーちゃんは、シーズーじゃないみたいね。」
「シーズーよりもオールドイングリッシュみたいね。」
って言われたみたいです。

『シーズーにしたら大きいからなのかな?』

身体が大きくて、力が強いので、玄関ゲートが華奢で意味をなさなくなってきています。
娘達が「ピ~ン、ポ~ン!」って鳴らしてやって来ると、バニーはどこにいても全速力で玄関に走って行って、ゲートに飛びついています。
その内にゲートが倒れるんじゃないかと思って、新しいゲートを探しています。

元気でいいのですが・・・もう少し大人しくして欲しいです。


この記事についてブログを書く
« その後の股関節 | トップ | 成長してる子供達とバニー »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事