日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

バニートリミング予約

2021年07月31日 11時18分00秒 | 日々の暮らし

猛暑が続いていて、お買い物にそこまで出掛けるのも、大きな決断が必要な毎日です。

バニーが暑いらしくて・・・やっと、2ヶ月待ちのサロンでのトリミングが予約できました。

                         

『2ケ月待ちでもいいから、一度お店に行って尋ねてみよう。』
『9月でもいいから、予約だけでもしてみよう。』
・・・・・
『毛の質がリーに似ているので、私がカットすれば細かい毛が舞い上がって、鼻炎が酷くなってしまうだろうな・・・。』
『リーの時には、大変な思いをしたから。』

バニーのカットを、どんな風にすればいいのかの案も浮かばないし・・・細かい毛が舞い散るのも困るし・・・で、なかなかカットする気にはなりませんでした。

『まずは、直接お店に行ってみよう!』
って事にしました。

          

お店で、
「もうすぐ8ヶ月になるシーズーのトリミングをお願いしたいのですが。」
「ネットで調べると、2ケ月待ちだと書いてあったので・・・。」
って尋ねてみました。

「はい、そうなんです。2ケ月待ちなんです。」
「でも、ちょっとお待ちください。」
「まだパピーちゃんですよね。」
って言いながら、予約表を見てくださり、
「8月5日の1時だったら予約お取りできますが。」
って言ってくださったので、お願いする事にしました。

          

『もう少し毛を短くして、毛量を少なくしてもらったら、バニーが暑くないんじゃないかな。』
って思っています。

前回のペットショップでの「トリミング失敗」の事があるので、今回のサロンで希望する事は、きちんと書き出しておきました。
8月5日が楽しみです。

          

今日、主人が作ってくれたササミジャーキーを、バニーにあげてみました。

バニーは、ボーロ以外のおやつを食べた事がないので、
『大丈夫かな?』
って思っていると、美味しかったらしくて、
「お母さん、もっと欲しいです!」
ってついて歩いてきます。

食欲旺盛ではないバニーが、こんなに喜んで食べている姿が、とっても嬉しいです。

          

何犬だか分からない(↑)状態のバニーです。

写真に写っているよりも、もっとふかふかでころころしていて・・・大きな大きなバニーです。

『オールドイングリッシュの仔犬?』

『いいえ、シーズーの仔犬です!』





この記事についてブログを書く
« バニー1日中自由 | トップ | 子供達の成長と呼び名 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事