日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

バニーとアナのカットとシャンプー・ドライ

2023年04月28日 17時51分00秒 | 日々の暮らし

今日は、やっといいお天気になりました。
雨が降ったり・・・黄砂だったり・・・で薄暗い日が続いていたので、リビングに陽が射し込んでくるのが、心地いいです。

東側のお庭のローズマリーがお花を咲かせました。
何年前に植えたのかも覚えていませんが、毎年数えるくらいしかお花は咲きませんでした。

          

ローズマリーには濃い青紫のお花が咲くのと、淡い薄紫のお花が咲くのがあって、
『淡い薄紫のお花が咲くのがいいな。』
って思って選んだ苗でした。

こんなにお花(↑)が咲いたのは、今年が初めてです。
嬉しくてカメラを持って写しに行ったのですが、目で見る美しさからは、程遠い写真になっています。

『こんな優しくて淡い薄紫は、カメラには写らないのかな・・・。』

とっても残念です。

          

チェリーセージも、たくさんのお花を(↑)咲かせています。

通路まで伸びているお花は邪魔になるので、切って生けてお台所に飾りました。

目隠しシートのキラキラに、赤のチェリーセージが映えています。

          

『春はお花が一杯咲いてくれて・・・ほんと幸せ!』
って思います。

私が東側のお庭に行ってる間中、ワンちゃん達は玄関ゲートにくっついて、帰りを待っています。

待ってくれている姿は、とっても可愛いのですが・・・吠えて、吠えて煩~い子がいるので、それには困っています。

          

昨日、娘とワンちゃん達のカットをして、娘が2人のシャンプー・ドライをしてくれました。

アナのカットは、じっとしていてくれなかったので、
『どれくらい頭部の毛を短くすれば、可愛くなるんだろう?』
って考えながらカットしていたのですが・・・ただ、短くカットするだけになってしまいました。

動き回るアナの頭の毛を、思い通りにカットするのは、とっても難しいです。

          

カットを終えて、アナの顔を見ると、
「えっ、何で? 何でなの?」
「誰なのよ?」
って思ってしまいました。

頭の中で思い描いていたのとは、大幅に違います。

『また、すぐに伸びるので、その時に思う様な髪型(?)に変化させればいいかな?』
って思っています。

          

バニーは、おとなしくてお利口さんなので、カットをするのはとっても楽です。

暑くなってきているので、身体中なるだけ短くカットをしました。
久しぶりに目(↑)が、はっきりと見えて、可愛くなりました。

短くしたので、嵩高かったバニーの身体が、少し小さくなり、大きな顔だったアナは、小さな顔になりました。

          

アナのカットには、私なりのイメージがあって、その様にしたいのですが、思う様にさせてもらえるのは、まだまだ先の事だと思います。

シャンプー・カットの後、真剣に喧嘩していたバニーとアナなのですが、ボールを投げてあげると2人揃って取りに走って戻って来てを繰り返すと・・・走り疲れた頃、2人共が喧嘩していた事を忘れたみたいに大人しくなりました。

お散歩で薄汚れていたワンちゃん達がきれいになると、リビングも生き返った様にきれいになります。
ワンちゃん達が、いつもきれいだとリビングもいつもきれいだっていう事の様です。


<にほんブログ村ランキングに参加しました。> 
クリック(↓)してくださると嬉しいです   

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ 


この記事についてブログを書く
« お父さんとお母さんが大好き... | トップ | ゴールデンウイーク バニー... »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事