日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

何か・・・幸せ

2015年10月07日 11時45分00秒 | 日々の暮らし

青空に白い雲が浮かんでいる、爽やかな毎日が続いています。

ガラス戸に貼りつけられていた塗装用養生シートが外され、植木を覆っていたシートも取り外され、やっとリビングに暖かい陽射しが射し込む様になりました。

呼吸困難の毎日から解放され・・・住人みんながホッとしている毎日です。

               

シートに覆われて、お水遣りができない日が続いたのですが、植木達は思ったよりもずっと元気でいてくれました。

シートが取り外された時、植木達の元気な姿が、とっても嬉しかったです。

南側の外壁塗装工事は、あと外回りの囲い壁だけになり、今は北側通路の外壁塗装工事に移りました。

洗濯物が、お外に干せる様になったし・・・ガラス戸は1日中開けていられる様になったし・・・それだけで十分満足して、日々を送っています。

               

<2日(金)>

1日の夜に、主人が山口から帰って来て、2日は、父(私の父)の7回忌の法事に出掛けました。

久しぶりに会ういとこ達の優しさに包まれて・・・本当にいい法事になりました。

私達姉弟が知らない父の話などを聞いて、いい時間を過ごせた事がとっても嬉しくて・・・温かくて、幸せな気持ちを一杯胸に抱えて、私達家族は帰って来れました。

父も、きっと喜んでくれていると思います。

               

<3日(土)>

1週間前から風邪を引いていたのですが、お昼過ぎから身体の調子が悪くなって・・・38度の熱が出ました。

『風邪でこんなに熱が出るのは、何年振りなんだろう?』

解熱剤を飲みながら、ずっと寝てばかりです。

なかなか熱は、下がりません。

               

<4日(日)>

解熱剤を飲んでいるのに、熱は37.4度から38度を行ったり来たりを繰り返しています。

『主人がいる間に、ワンちゃん達のお散歩!』
って思っていたのに、動くのもしんどくて、何にもできずに1日が終って行きます。

夜になって、やっと36.5度に熱が下がったので、慌てて主人に送るお料理の下準備だけをしました。

               

<5日(月)>

朝早くに、主人は山口に戻り、その後私は、主人へのお料理作りに励みました。

『また、熱が上がってしんどくなったら困る・・・』
って思っていたので、休憩することなく一気にお料理を作って、発送準備をしました。

集配に来てもらって一息ついたら、どっと疲れが出て来て・・・その後は、まだダウンです。

               

<6日(火)>

内科医院へ行って来ました。

「前よりも、呼吸音が悪くなってますね。」
「これは、しんどいと思います。」
「抗生物質を出しますので、4日したらまた来てください。」

帰ってから抗生物質を飲むと、夜になってやっと効いてきた様で、少し楽になりました。

               

<7日(火)>

まだ咳も出て、本調子にはなっていませんが、家事をする意欲が出て来ました。

ほぼ4日間、風邪で絶不調だった事になります。

               

主人が、ワンちゃんのブラッシングをして、
「頭の毛だけは、K(私の名前)が括ってやってくれな。」
って言われても、
「括れない・・・」
「M(主人の名前)さんが、してあげて。」
っていうくらい元気がありませんでした。

主人がいる時は、主人がワンちゃん達のブラッシングをして、その後私がゴムで毛を括る役目になっています。

               

私が寝込んでいる間、主人はずっと読書の時間で・・・食事の準備は、すべて主人がしてくれました。

「久しぶりに、神戸でゆっくりと過ごせた休日になったよ。」
って主人は機嫌よく山口に戻りました。

『せっかく、主人が帰って来たのに、何にもしてあげれなかった・・・』

でも、父の法事が終ってから、主人も娘も私も、何か言葉には言い表せないくらい幸せな気持ちに満たされた毎日を送っています。

『この気持ちを、大切に持ち続けて生きて行きたい!』

心からそう思います。




<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村                 


この記事についてブログを書く
« 呼吸困難になりそう・・・ | トップ | みんなストレス抱えて »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事