日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

段取りよく

2008年09月09日 15時36分00秒 | 日々の暮らし
         <写真は、ソファの上で暴れているアンとアトム>

昨晩の天気予報通りに、今日はとっても清々しい朝でした。
雨戸を開けると、気持ちのいい風が流れ込んできました。

『3人共、爪切りをしてもらいに行かないと。。。』
『3人共、シャンプーをそろそろしないと。。。』って、今週はこの気になっている事柄を、段取りよくきちんと片付けたいと思っていました。

          

そしたら昨日の夕方、仕事がお休みだった娘がマリーのシャンプーをしてくれて、その後マリーをペットショップに爪切りに連れて行ってくれました。
娘の手助けのお陰で、1つ気になっていた事柄(マリーのシャンプーと爪切り)が終わったので、とっても嬉しいです。

          

何もかもすべてを1人でしないといけないので、どうしてもしなければいけない用事が混んだりすると、3人の事はついつい後回しになってしまって。。。いつもいつも気になっています。

『段取りよくして、3人が重ならないように。』と、常に心掛けているのですが、何故か重なってしまいます。

シャンプーは1人ずつ別の日にした方が楽なので、気がついたワンちゃんからしようと思っているのですが、『明日でもいいかな?』って思ってついつい延ばしている内に、1度に3人がシャンプーしないといけない状態になってしまって、身動きが取れなくなってしまいます。

ずっと気になっていたので、何度かマリーとアンの爪切りもしてみたのですが、やっぱり上手くできなくて、『爪切りに、連れて行かないと。。。』って思っていました。

          

ペットショップは、とっても若いトリマーさんに代わってしまったので、アトムの爪切りをお願いするのは無理な様なので、アトムの爪切りは下手な私がするしかありません。

エリザベスカラーをつけて、アトムを怒らせないように、前右足から始めてみましたが、アトムはすぐに「足を離して!」って、持っている私の手を振り払います。
それでもめげずに、何度も挑戦して、何とか前両足の爪切りは終わりました。
尖っていないかも確かめました。
「アトム~、あまり短くなってないよね。」
「まだ両後足の爪切りもあるから、またその時に修正すればいいかな。」って思っています。

          

お昼からアンを自転車の前篭に乗せて、爪切りをしてもらいに行ってきました。
日中はまだまだ暑いです。
行きは風を感じながら、気持ちよかったのですが、帰りの上り坂はいつも通り暑くて大変でした。
もう少し近くにあれば便利なのですが、微妙に遠いです。

アンの爪切りが終わったので、後はアンとアトムのシャンプーとアトムの両後足の爪切りです。
予定通り今週中には、どうにか終わりそうです。

この記事についてブログを書く
« 川の流れ | トップ |  »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事