日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

おかえり!・ワンの毛色

2022年05月25日 12時57分00秒 | 日々の暮らし

今朝は、とっても心地いい風が吹いていて、
「いい風・・・。」
「ちょっとひんやりしていていいね。」
って主人とお喋りしながら、お散歩してきました。

          

マンション中庭に植えてある、私の好きな山アジサイ(↑)が咲き始めました。

葉とお花の色合い・・・お花の在り様・・・が、優しいので好きです。
ガクアジサイよりも、ずっと小さなお花が咲きます。

珍しい種類なのか・・・苗が売っているのを、あまり見掛けません。

          

中庭のお花達は、みんな機嫌よく咲いてくれています。

私が描いていた中庭になっているのかは疑問ですが・・・お花が咲いている優しいお庭にはなっています。

枯れ花や枯れ枝や雑草は、気がついたら切ったり抜いたりしています。

他所のマンションの花壇を見ると、
『どんな風に植えてあるのかな?』
『どんな風な花壇だと、マンションがきれいに見えるのかな?』
と思って研究しています。

          

しょうちゃんは幼稚園から帰って来ると、
「おかあさ~ん! おかえり~!」
と言って玄関ドアを開けます。

「しょうちゃん、お帰りじゃないよ、ただいまだよ」
って答えます。

昨日、しょうちゃんもえいちゃんもお昼寝していたので、主人と2人で接骨院へ出掛けました。

お昼寝から起きたしょうちゃんが、
「おかあさんは?」
「どこ いったの?」
「いっしょに あそびたかったのに・・・。」
って、娘に何度も何度も聞いていたみたいです。

          

接骨院から帰って来ると、
「おかあさ~ん!」
「おかあさ~ん さがしてたよ。」
って寄って来て・・・手を繋いでくれて・・・たくさんお喋りしてくれます。

こんなに大喜びしてくれるしょうちゃん。

『子供って、どうしてこんなに可愛いんだろう。」
って子供好きな私は、本当に嬉しくなります。

          

バニーがマリーと同じ様に、食後ソファの上で口周りを拭く様になりました。

『バニーは、今までどこで拭いていたの?』
『絨毯の上で拭いていたって事?』
バニーは、マリーとしている事がよく似ています。

リーを亡くした時、リーと同じ様な黒毛のなるシーズーを探しました。
リーは、血統書では「WHITE & GOLD」だったので、「WHITE & GOLD」だというマリーを見つけた時、娘は
「この子は、リーと同じじゃない。」
「リーみたいに黒白にはならないと思う。」
って言いました。

「ううん。絶対になるよ。」って私。

「お母さん、何でなるって分かるの?」
「リーの小さい時と毛色が違うよ。」って娘。

「何でかは分からないけれど・・・なるよ。」
「絶対になるから。」
って私は娘にそう言い切って・・・マリーを買いました。

思った通りにマリーはリーと同じ様に、黒白シーズーに変化しました。
(ナナは、リーと違う毛色の子が欲しくて買った子です。ナナが黒白になって欲しいとは思いませんでした。)

          

バトンが途絶えてしまってから買ったバニーは、娘も私もリーやマリーの様に黒白の毛色になる事を望んで選んだのではありません。

「バニーの毛色はきれいだから、この毛色のままがいいよね。」

毛色は薄くはなって来ていますが、黒くはなっていません。
バニーも、血統書では「WHITE & GOLD」です。

何か不思議です。
リーとナナとマリーとバニーは、血統書の毛色が皆同じです。
リーと同じ黒白の毛色になって欲しいと望んだマリーだけが、リーと同じ黒白の毛色になりました。

『私達が望んだ事って、すべてがきちんと叶えられてる・・・。』