日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

白色の円形ラグ

2021年11月26日 11時51分00秒 | 日々の暮らし

とってもいいお天気です。
気温が17度だと、お散歩するにはとっても心地いい気温に感じます。

空が青くて・・・紅葉している木々達があって・・・六甲山の山肌がはっきりと見えます。
本当に秋らしい、いいお天気です。

          

お散歩の行き帰りの歩くスピードが、全く違うバニー。
マリーも同じように、全く違ったスピードで、帰り道は抱っこが多かったのですが・・・バニーは家まできちんと歩きます。

『帰り道の様なスピードで、ずっとお散歩をしてくれると嬉しいんだけど・・・』

行く道は、大型犬のリードを引いている様な気持ちになります。
すごい力でリードを引くので、とっても疲れてしまいます。

          

一応、教えながらお散歩しているのですが・・・まったく言う事を聞いていません。

家の中にいると、本当にお利口さんで、手の掛からない子なのですが、お散歩に行くと人格が変わった様に、自分を押してきます。

『もう少し大人になると、変わって来るのかも・・・。』
そう思いながら、今日も力仕事のお散歩を終えました。

          

バニーは、今ビーズクッションに寝そべるのにはまっているみたいで・・・気がつくとビーズクッションの上に上手く載って眠っています。

『ちょっと前までは、上手く載れなかったのに・・・。』
どんな事についても、日々成長しています。

ビーズクッションは心地いいみたいで、一度載るとなかなか降りません。
バニーに丁度の大きさみたいです。

          

ソファの下のラグを真っ白な円形ラグに変えてみました。

『ワンちゃんも子供達もいるから、すぐに汚れてしまうかな・・・?』
って思ったのですが、
『白いラグだと、きっと今よりも部屋が明るくなるだろうな?』
と考えて、汚れる事よりも明るさを選択しました。

          

朝陽が射し込むと、今までとは全く違って、とっても明るいリビングになりました。

「白色ってだけで、こんなにも明るくなるんだね。」
って娘も主人も感心しています。

部屋が明るいと、気持ちも明るくなります。
陽がラグに反射して、思った以上の明るさです。

1つ変えると、部屋の雰囲気が、こんなに変わる事に驚いています。
今まで「白色」って選択肢は、私の中にはありませんでした。

          

思い切って「白色」を選んでよかったと思います。

バニーも心地いいみたいで、喜んでいるようです。
みんながこの円形ラグの上に集まる様になりました。

『みんな心地いいって分かると・・・自然とそこに集まって来るんだ。』
『何か可笑しい・・・。』

でもそれって、人間の心理なのだと思います。