日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

この解放感って?

2014年05月12日 17時30分00秒 | 日々の暮らし

母の日に、娘夫婦がお花(↑)をプレゼントしてくれました。

私は「カーネーション」が、あまり好きではないので、「アジサイ」にしてくれたみたいです。

可愛いピンクのアジサイです。

お食事にも誘ってくれたのですが、食べ過ぎの日が続いていて不調なので、
「食事はまた次の機会に!」
って事で、お花だけをいただきました。

アジサイのお花が咲き終わったら、剪定して、お庭に植えようと思っています。

※主人が帰って来ると、いつも食べ過ぎになってしまって・・・主人が山口に戻ると、私は食べ過ぎからの不調になっています。

               

今日は、お昼から雨が降っています。

昨日の夜に、玄関前のゲートを取り外しました。

上りかまちに、もう1つゲートを取り付けているので、思い切って玄関前のゲートを取り外してみました。

『お散歩に行く時、ワンちゃん達が玄関から飛び出ない様に!』
と思って、取り付けていました。

『家の中に入って来るまでに、2つもゲートを開ける作業があるのって・・・?』

何年も前にそう思って、ゲートを取り外そうとしたのですが、ゲートのネジを止めている柱の部分がめくれて剥げそうだったので、ゲートを外すのは諦めていました。

                

この間、主人が帰って来た時に、リビングの敷居の剥げている部分を、塗装してもらいました。

そしたら、DIY好きの私の気持ちが、何年かぶりに動き始めて・・・

『剥げたら、剥げた所にペンキを塗ればいいんだ!』
『取り外してみて、剥げてたら修復すればいいし・・。』
『難しく考えなくても、大丈夫!』
って思って、ゲートを取り外しました。

で、ゲートを取り外してみると・・・すごい解放感です。

『玄関ドアの部分が、こんなに広かったなんて・・・』

『何だろう、この解放感?』

小さく小さく閉じこもっていたものが、大~きくはじけた様な・・・そんな開け放たれた気持ちになりました。

               

各部屋のドアを閉めたり、ゲートで仕切ったりするのは、本当は好きではありません。

この(↑)ゲートも取り外したいのですが、これを取り外すと「ピ~ン、ポ~ン!」が鳴る度に、ワンちゃん達が玄関まで走って行ってドアに飛びついて、玄関ドアが開けられなくなります。

言う事をきちんと聞けるワンちゃん達だったら、いいのですが・・・「ピ~ン、ポ~ン!」が鳴っても、吠えなくはなったのですが、時々想い出したかの様に、「ピ~ン、ポ~ン!」に反応する事もあるワンちゃん達なので。

               

お外から帰って来て、玄関ドアを開けると、
『わぁ~っ、ゲートがない!』
『取っ手を持ち上げてからしか開けられなかったゲートがないなんて・・・嬉しい!」
って1人で喜んでいます。

お昼から「シールはがし」を買って来て、柱についたシールの部分を取リ除いて、青いペンキを塗りました。

               

ちょっと雑で・・・きれいになったとは言えないのですが、
「お盆休みには、玄関まわりをきれいにしてみよう!」
って主人と話しているので、
『その時、主人にもっときちんと修復してもらおう。』
と思っています。

               

夕食を待っているワンちゃん達です(↑)。

フードボールに、茹でたお野菜を入れ始めると、こんな風にしてお座りして待っています。

朝食は果物なので、果物が好きではないアンは、ここでお座りしてはいません。

「アン! ご飯よ~!」
って呼ぶと、のそのそと歩いて来ます。

               

夕食は、2人共がとっても嬉しそうに待ち構えていて、がっついて食べています。

『お散歩に行く時、この子達はゲートがないのに気付くのかな・・・?』



<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村