日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

みんなでお散歩

2014年01月28日 10時05分00秒 | 日々の暮らし

今日は、28日。

24日金曜日の夜に、主人が帰って来てから、あっという間に時間が過ぎて行きました。

          

<25日>

ランチを娘と彼と私達夫婦の4人で、久しぶりに「CENTRAL」で食べました。

メニューを見ながら、主人と相談して決めると、彼と主人が同じ「ミラノ風カツレツ」で、娘と私は同じ「サラダ」でした。

「食べたい!」って思う物が、同じです。

『パンが美味しくなってる~!』

食事が終わってお店を出ると、道路まで人が並んで待っていました。

平日に行く事が多いので、こんなに人が待っているのは初めて見ました。

    

ランチを済ませて。。。用事を済ませて。。。家の近くのマーケットまで、彼の車に乗せてもらって。。。娘達と別れました。

夕食のお買い物をしていると、姪からメールが届きました。

「子供達が、お母さんの家に行きたいって言ってるから。」って。

25日に、姪がいっくんとあっちゃんを連れて、姪の実家(私の姉宅)へ帰って来ています。

          

2ヶ月ぶりのいっくんとあっちゃん。

いっくんは大きくなっていないけれど、あっちゃんは少し大きくなって、しっかりとお喋りできる様になっています。

ワンちゃん達が、大好きな2人なので、みんなで川までお散歩に行く事にしました。

          

いっくんがマリーのリードを引くと、あっちゃんも同じ様にアンのリードを引きたがります。

アンはリードを放してしまうと、どこかへ走って行ってしまうので、主人があっちゃんと一緒にリードを持つと、
「あっちゃんも、いっくんみたいにひとりで、もつ。」
って、あっちゃんは言います。

「危ないから、駄目!」
「あっちゃんは、1人では無理だよ。」
って言って、主人とあっちゃんは一緒にリードを引きながら、まずは公園まで行きました。

          

マリーが歩かなくなると、いっくんは無理にでも引っ張って歩かせています。

マリーもアンも、
「お散歩は楽しいけど、いっくん達がいると何か不安。。。」
って言っている様な気がします。

時々、ワンちゃん達は、主人や私の顔を見つめて助けを求めています。

          

次は、川へ。

公園までの道は、車が通るので、
「もし、いっくんがマリーのリードを放したら。。。?」
って思うとハラハラしたのですが、川へ行くと車が通る心配がないので、安心して歩けました。

          

「おか~あさん、いし わたってもいい?」っていっくん。

「いいよ。渡っておいで。」って私。

「むこうまで いったら、もどってくるね。」っていっくん。

いっくんが行くと、あっちゃんも行きたがったので、姪があっちゃんを連れて石を渡りました。

それを目つめているマリーとアン(↓)です。

          

そこから少し川上に上がって、2つ目の石も、いっくんは渡りました。

あっちゃんは、主人が連れて渡って。。。戻ってくる時、あっちゃんの左足の靴が脱げて、流されて行きました。

それを追いかけて川に入った主人の足は、ずぶ濡れです。

なので、お散歩から帰って来ました。

          

7時頃まで、姪達は我が家にいました。

子供達が家にいると、リビングはとっても賑やかです。

仲のいい兄弟なので、ミニカーでずっと仲良く遊んでいます。

          

<26日>

主人と2人で子供達を連れて、ミニカーを買いに大阪へ。

姪は26日の夜、東京に戻りましたが、いっくんとあっちゃんは今週末まで神戸の実家にいる予定です。

<27日>

午後から、子供達が遊びに来ました。

『いっくんとあっちゃんが神戸にいる間、2人が楽しく過ごせて。。。一杯の楽しい思いを心に詰め込んで。。。東京に帰れます様に!』
って願っています。



<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村