日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

気分転換に?

2013年06月09日 20時05分00秒 | 日々の暮らし

今日も、いい風がリビングを吹き抜けて行きます。

毎年6月になると、吹き抜けて行く風と共に、リーとナナが我が家に帰って来る様な気がします。

                    

毎朝、リーとナナの写真に向かって話掛けているので、2人が遠い所にいる様な気はしていないのですが、何か6月は特別な気がします。

初めて飼ったワンちゃんのリーを亡くした月だからなのでしょうか。

          

リーとナナは今も一緒にいると信じているので、4月のナナの命日にはそんなに深くは思わないのですが、6月が来ると、
『リーとナナの風が吹いてる。。。』
って必ず思います。

なので、6月はリビングを通り抜けて行く風を、ボ~っと眺めている時間が多くなります。

          

今日は、娘の仕事がお休みです。

先週からずっと、
「お母さん、気分転換になるから、お母さんも夕食を一緒に食べに行こうよ。」
って娘に誘われていました。

「お母さんはいいから、彼と2人で行ってくればいいよ。」って私。

こんな会話を、何度もしている様に思います。

          

「一緒に行ける所には、彼も一緒に、みんなで行けばいいんだよ。」
「結婚して家族になるって、そういう事だと思う。」
・・・・・・
「彼は、3人で出掛けるのを、いつもとっても喜んでる。」
「お母さんも一緒なのは、楽しみなんだって。」
って娘は言います。

                    

それに、娘の職場の同期のお友達も、パートの人も、
「お母さんも、ご飯を一緒に食べに行こうよ。」
って、食事会の時にはいつも私も誘ってくれます。

「お母さんは、いろんな人に食事誘ってもらえて幸せだね。」って娘。
「ほんと、幸せ者よね!」って私。

で、今日の夕食は、彼と3人で「鉄板焼き 潮路」に行く事に決まりました。

          

彼は日曜日なのに、夕方まで仕事があるので、彼の仕事が終るまで、娘と一緒にバーゲンに出掛けました。

人が多くて、多くて。。。人の多さに疲れてしまいます。

バーゲンって、思っている以上に歩き回っているので、その時は気づかなくても、次の日はしんどくて身体が動かなくなります。

          

1度家に帰ってから、4時半に彼と待ち合わせて、夕食に。

彼が扁桃腺を腫らしていて、ちょっと不調だったのですが、よくお喋りして、ご馳走をお腹一杯食べて帰って来ました。

          

食事の前に、娘の職場の人達にご挨拶に寄ったので、みんないい人達で、よく喋って、よく笑って。。。楽しい時間を過ごせました。

『いい人達に囲まれて仕事をしている娘は幸せだな。。。』
って嬉しくなりました。

          

この写真(↑)は、玄関から我が家のリビングを写した写真です。

玄関に立つと、正面に緑々しているお庭が見えるので、玄関を入ると何かホッとして。。。とっても気に入っている風景です。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村