日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

真夏?

2006年09月09日 22時45分00秒 | 日々の暮らし
             <写真は、ベンチで休憩するマリーとアン>

木曜日の夜に、娘が沖縄旅行から帰って来て、その後しばらくして主人が帰って来ました。久しぶりに、家族揃ってのお夕飯です。

マリーとアンは、主人が帰ってきたのが嬉しくてたまらない様子です。
娘も2日間は家にいなかったのに、マリーもアンも主人に掛かりきりなので、娘が焼きもちを妬いています。
「マリー!お父さんになつき過ぎ!」
「アンも!!何でお父さんなん? アン!お母さんが可哀想よ!」
静かだった我が家が、急に賑やかになった木曜日の夜です。


今日は土曜日です。
主人はお休みなので主人と一緒に、朝からお散歩を楽しみに待っている2人を連れて、7時過ぎにお散歩に出かけました。
お外に出て、真夏に戻ったような蒸し暑さに驚きましたが、1時間コースのお散歩のつもりで出かけたので、いつものように主人とおしゃべりしながら歩き始めました。

でも少し歩くと、マリーが「ハァ~、ハァ~。」と言い出して、アンも「ハァ~、ハァ~。」言うので、1時間コースはとても無理だと思い、途中で引き返してきました。
アンまでが「ハァ~、ハァ~。」言ったので、余程暑かったのだと思います。

石のベンチに腰掛けて、マリーの息が整うのを待ってから、「お家に帰ろう!」と歩き出して幼稚園の前まで来ると、マリーはいつものように座り込みです。
マリーのリードを放して、主人と私とアンが先に歩き出すと、マリーは走って追いかけてきます。
マリーはリードに繋がれないで、自由にしているのが好きなようです。

帰ってからは、お掃除とお買い物です。
明日は主人に、『ワンちゃんのお散歩と身体の休息日』だけの1日を過ごさせてあげたいので、「しなければならない事は今日中に。」と思って、用事を全て済ませました。

そして、夕方に2回目のお散歩です。
6時頃になると、風が少し出てきたので、お散歩に出かけました。
朝のお散歩と違って、マリーはしっかりと歩けます。
でも暗くなってからのお散歩は、マリーもアンも慣れていないので、好きではないようです。

            <下の3枚は、夜のお散歩の写真です。>
                  


                  


                  


マリーもアンも、主人の後をついて回っています。
寝る時間になって、主人が寝室に行くと、2人はベットに飛び乗って主人と一緒に寝ようとします。
でもマリーは娘に呼ばれて、娘の部屋に。
アンはしばらくの間、主人のベットで眠っていましたが、いつもの場所(主人と私のベットの間の床の上)に戻りました。
2人とも女の子だから、我が家で唯一の男であるお父さんが大好きなのかしら。

明日は、天気予報では雨です。
雨が降らずに、朝の内に1回だけでも、お散歩に行ければいいのになと思っています。