probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

"It Must Be Love"

2014-05-29 20:17:01 | 同名異曲
今回の同名異曲は"It Must Be Love"です。

まずは、やはりこの曲、UK出身のアフロ系SSWとして知られる、
Labi Siffreの1971年のヒット曲である"It Must Be Love"です。(UKチャートで14位)



80年代にMadnessがカバーヒットさせたことでも有名な曲のオリジナルであります。
といっても、もちのろんで、Madnessのほうを先に知りました。(^_^;)

Labi Siffreという人、日本では、それほど知名度はないように思いますが、
多くのアーティストに影響を与えていると言われておりまして、
カバーやネタ使いなども、たいへん多い人であります。

たとえば、↓この曲とか。



話しが逸れましたが、もう1曲の"It Must Be Love"は、↓やはりこの曲。



ええですねぇ。チープな感じの映像もさいこー♪ですな。
Alton, McClain and Destinyの1979年のヒット。(Pop #32 R&B #10)

残念ながら、ヒット曲と呼べそうなのは、この曲くらいしかありませんが、
メンバーのうち、Roberta Stigerという人が、
このグループの解散後、Krystolというグループに加わり、
80年代、ちょこっと活躍したんでしたな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Labiさんアップ杉!! (DEぴょん)
2014-05-30 06:19:00
もうちょっとひきで映してほすかった。
やっぱマッドネス・ヴァージョンはよかったっすよねえ。
アルトンさんはこんな方だったんですねえ。
なんともGot To Be Realな前半から展開する感じが
これまた最高っす♪
返信する
たしかに近杉。 (maki)
2014-05-31 10:42:56
ひき映像のもあったのですが、
あまりクリアでなかったので、こちらにしますた。(^_^;)

Madnessのもいいですよね。
"Our House"より好きかも。

"Got To Be Real"というか、"Best Of My Love"というか。(笑)
返信する

コメントを投稿