probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

今週の気になる新曲2曲。

2018-10-31 10:17:08 | 最近の洋楽
今週は、チャートに入っているような新曲の中から、
めぼしいところを見つけられませんでしたので、
最近発表になった、超ベテラン大物アーティスト2組の新曲にしました。
それぞれ、すでに話題になっておりますが。

まずは、The O'Jaysの新曲"Above The Law"です。



リリックビデオを見ただけでも、けっこうわかりますが、
かなり、政治的なメッセージが強いナンバーみたいですね。

リリース準備中という、スタジオ録音としては、
これが最後となるということらしい、Newアルバムからの先行カット。
アルバムには、Bruno Marsも参加しているという話ですし、
ラストアルバムになってしまうのは残念ですが、発売が楽しみですねぇ。

もう1曲は、Carole Kingの"One"です。



こちらは、純然たる新曲ではなくて、1977年にリリースされていたアルバム
"Simple Things"に収録されていナンバーのNewバージョンなんですね。

こちらも、まもなく行われる、中間選挙に向けて発表された、
政治的メッセージを込めたNewバージョンのようでして、
歌詞が、一部追加されているみたいです。

アメリカも、とんでもない国だとは思いますが、
今週Newアルバムが発売されるBarbra Streisandや、
先日、声明を出した、Taylor Swiftなど、
アーティストたちが、言いたいことをはっきり言える、
そういう、風通しがいい状況にあることだけは、
まだまだ、うらやましい感じしますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿