probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

音楽で旅して(31)

2014-12-05 19:49:47 | 洋楽ご当地ソング
洋楽ご当地ソング、前回はベルギーでしたので、
その北に位置する国、オランダでいきたいと思います。
そのオランダの首都、アムステルダムです。

曲は、たまには新しい人たちの曲ということで、(^_^;)
Imagine Dragonsの"Amsterdam"です。



なかなか昨今は、ロック系のグループが、
メインのPopチャートに上がってくることは少なくなっておりますが、
そんな中で、孤軍奮闘している彼らは、
2012年のアルバム"Night Visionsから、"It's Time" "Radioactive" "Demons"と、
3曲をTop40に送り込みましたが、
この曲も、その"Night Visions"に入っている曲でした。

いわゆる、ストレートなロックとも、
グランジの流れをくむロックとも違う、
個性的な音が持ち味の人たちですが、
ロック好き期待の星として、
メインのチャートで、もっともっと暴れてほしいですね。

現在は、新曲"I Bet My Life"がチャートを上昇中ですが、
まだ、待たれる2ndアルバムのリリースは、決まっていないようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿