probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

Michael Masser

2015-07-12 09:35:31 | R.I.P.
クレジットに、その名前があるだけで、
名曲認定されてしまうような、作曲家でプロデューサーでしたね。
ヒットチャートを飾った曲、人々の心を癒した曲、数知れずという方でありました。

Whitney HoustonやDiana Rossとの仕事が、いちばん有名とは思いますが、
Michael Masserさんが作った曲は、いろんなアーティストによって、
何度もカバーされることが多いというのも、特徴であったように思います。

で、選んだのは、この2曲にしました。



1985年の、Crystal Galeによるカントリーヒット"A Long And Lasting Love"。
作詞は、名コンビでありました、Gerry Goffinでしたね。

88年に、Glenn Medeirosもカバーしていましたが、
もともとは、81年の、Billy Preston & Syreetaがオリジナルでした。

もう1曲は、やはり、この方の曲を。



Dianaさんの、80年から81年にかけてのTop10ヒット"It's My Turn"。
こちらの作詞は、Carole Bayer Sager。
同名の映画のサントラからのヒットでもありました。(邦題『今度は私』)

こちらは、速攻で、81年に、Aretha Franklinが、
アルバム"Love All The Hurt Away"でカバーして、
シングルカットもされて、R&Bチャートで29位まで上昇していたようです。

うーむ、他にも貼りたい曲、いっぱいある・・・。R.I.P.

http://www.idolator.com/7600169/michael-masser-songwriter-diana-ross-whitney-houston-dies
Michael Masser, Songwriter To Diana Ross And Whitney Houston, Dies At 74(Idolator)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイアナは (DEぴょん)
2015-07-16 17:39:46
やはりChicとのコラボが最高でしたが、
この曲は当時好きだったなあ。
マッサー氏の曲だったんですね。
クリスタル・ゲイルのほうは
残念ながら記憶になし。

返信する
"It's My Turn" (maki)
2015-07-17 19:41:43
"I'm Coming Out"と、同時期にチャートに入っていた記憶ありますよね。
このころは、週刊FMのRadio & Recordsのチャートでチェックしてたなぁ。(^_^;)

"Long..."は、Popチャートに入ってませんしね。

返信する

コメントを投稿