probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

Madonna at Saitama Super Arena, Feb. 14

2016-02-16 10:12:03 | ライブレポ
洋楽ヲタ歴、約35年になりますが、(^^;)
ついに、初めて、Madonnaさまのライブに行ってまいりました。

初日は、ご本人登場が9時近くになって、
終了が、ほとんど11時だったことがニュースになっておりましたが、
自分が行った2日目は、8時くらいにはご登場で、無事、家にも帰れましたです。(笑)

で、感想なのですが、あっと言う間の2時間でありました。
自分に、ずっと立ち続けていられるだけの強靭な足腰さえあれば、
何時間でも見ていたいような、そんなステージでありました。

一番驚いたのが、ノドぢからの強さ。
若いころより、むしろ強くなっているのではないのだろうか。
寝そべって歌っても、なんであんなに出るのだろう?

ダンスパフォーマンスはスゴいけど、歌はまあソコソコと言われることに、
本人、相当なる努力を重ねてきたのだろうなぁと思いました。
そして、声が、ホントにチャーミング。

また、映像などで見てきた、近年のステージから、
ひたすら、ストイックにパフォーマンスを見せていく感じをイメージしていたのですが、
すごく上機嫌に、観客いじりもしてくれるし、けっこうフレンドリー。
かと思うと、ぱっと突き放す感じになったり、緩急巧み。

もう、これだけのキャリアとヒット曲があれば、
懐かしのヒットパレードだけで構成しても、充分できてしまうのに、
常に、新作を発表して、リスクを恐れずに、
そのアルバムを引っさげてツアーに出る意義って?
と、ちょっと、見る前は思っていたのですが、
見ればわかるだろ?という感じ。恐れ入りました。m(__)m

男ではありますが、自分も、"bitch"として生きていきます。(笑)
 
01. Revolution(video intro; with "Iconic" snippets)
02. Iconic
03. Bitch I'm Madonna
04. Burning Up
05. Holy Water(with "Vogue" snippet)
06. Devil Pray
07. Messiah(video interlude)
08. Body Shop
09. True Blue
10. Deeper and Deeper
11. HeartBreakCity(with "Love Don't Live Here Anymore" snippet)
12. Like a Virgin(with "Heartbeat" sample)
13. S.E.X.(video interlude)
14. Living for Love
15. La Isla Bonita
16. Take a Bow
17. Rebel Heart
18. Illuminati(video interlude)
19. Music(with "Give It 2 Me" sample)
20. Candy Shop
21. Material Girl
22. La vie en Rose
23. Diamonds Are a Girl's Best Friend
24. Unapologetic Bitch

Encore:

25. Holiday

自分は、エレキギターを抱えて歌う"Burinig Up"にシビれましたが、
ネットにいっぱいあるものの、揺れる映像ばかりなので、
落ち着いて見れる(笑)"La Isla Bonita"を貼ってみたいと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねえ♪♪ (DEぴょん)
2016-02-17 09:57:07
Like A Virginなんかもちゃんとやるんですね。
アンコールがHolidayじゃたまりませんね。

今年は自分も久々にライヴ行ってみようかな?


返信する
セットリスト。 (maki)
2016-02-18 19:00:11
ワーナーのサイトに、詳しいのが載っていましたので、
そっちに書き換えました。

"Like A Virgin"は、別の曲をサンプリングしていて、
ズンドコしたアレンジでしたが、
"Holiday"は、ほぼ、オリジナルどおりでした。

もうちとお安いと、さらにいいんですけどねぇ。(^^;)
返信する

コメントを投稿