probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

Time Machine ~1978~

2018-11-04 10:35:44 | 懐かし洋楽
今回は、1978年の今ごろチャートインしていた曲、
Playerの"Prisoner Of Your Love"です。(Pop #27)



77年のデビューヒットにして、USチャートNo.1ヒット、
"Baby Come Back"があまりにも有名なバンド、
Playerの、78年リリースの2ndアルバム
"Danger Zone"からの1stカットだった曲ですね。

当時は、当然、大ヒットが期待されていたと思うのですが、
最高位は微妙な27位で、現在までのところ、グループにとっては3曲目、
そして、最後のTop40ヒットということになっております。

残念ながら、映像は、2分半ちょっとで、
バッサリいかれておりますが(^^;、
グループの中心人物、Peter Beckettがアップされているみたいですので、
こちらの映像を貼らさせていただきました。

Playerは、活動休止と再開を何度かして、
Peterさんは、一時、Little River Bandに加わったりしていたこともありましたが、
現在はまた、Playerとして活動しているようで、
配信のみみたいですが、今年、Newアルバムもリリースしているんですね。
タイトルが、"Baby Don't Come Back"。(笑)

ちらっと試聴できますので、まだチェックしてなかったわ!という方は、
こちらで。→ https://itunes.apple.com/gb/album/baby-dont-come-back/1400322652

1978年11月4日付けのビルボードHot100です。

1位は、あの、カナダの歌姫の、あの名曲です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜんぜん (DE)
2018-11-09 15:16:32
知らない曲でした。
10位まで上がったらしいその前の曲も
わかりませんでした。
If Looks Could Killは名曲なのに
40位に届かなかったんですねえ。
新作のBaby Don't Come Backのアルバムは
けっこう良さそうでしたが、
売れないんだろうなあ。
返信する
Playerも、 (maki)
2018-11-09 16:23:20
チャート的には、The Knackと同じような状況だったんですね。
No.1ヒットが1曲あって、そのあとに、Top40ヒットが2曲と。

"If Looks..."よかったですよねぇ。
もうちょっとでTop40っていう曲に、
佳曲が多かったですよね、あのころ。

なかなか、アルバム出しても数字に結びつかない、
ベテランには苦しい時代ですよね...。

返信する

コメントを投稿