probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

人名ポップス事典(j <20>)

2018-11-05 16:25:56 | タイトルに人名が入っている曲
タイトルに人名が入っている曲、
jの20曲目は、アタマにOhが付きますが、Julieです。
といえば、もちろん、この曲。



Shakin' Stevensの、1982年のUKチャートNo.1ヒット"Oh Julie"ですね。
80年代前半、イギリスでは、国民的な人気があった人で、
81年の"This Ole House" "Green Door"に続く、
3曲目のNo.1ヒットとなった曲でありました。

この曲は、Barry Manilowが、同じ82年に速攻カバーしまして、
シングルとしてリリースされていましたね。
Hot100では、38位まで上昇するヒットとなっていましたが、
このBarryさんバージョン、下に貼った映像でも出てきますが、
レアなトラックになっていまして、Barryさんのオリジナルアルバムにも、
数多出ておりますベストアルバムにも、入ったことがないみたいなんですよね。

92年にリリースされた、4枚組CD+DVDによるBoxセット
"The Complete Collection and Then Some..."にも入っておりませんので、
中古レコード屋さんで、シングル盤でも見つけたら入手したいところではありますが、
もしかしたら、高値がついちゃっているかもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿