probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

Time Machine ~1988~

2012-03-25 09:46:44 | 懐かし洋楽
今回は、まったく別の曲にする予定だったのですが、
どこかの首相が、TPPはビートルズ!発言しちゃったために、
この曲にいたしました。(^_^;) 1988年の今ごろチャートインしていた曲、
George Harrisonの"When We Was Fab"です。(Pop #23)

うーん、デビュー50周年で、いろいろとりあげられているから、
それに乗っかっちゃおうと思って発言したのですかねぇ。
ビートルズ世代っていう年代ではないしねぇ。
でも、ジョンとポールの名前だけ出すのが、まんずセンスがないというか、
ジョージとリンゴ(&そのファン)に失礼よねぇ。
結局、ふたりが仲違いして解散しちゃったと言われてるし、
その後、一度も一緒にはやらなかったことを知っているのか?首相??

喧嘩しながらも一緒にやってるミックとキースぐらい言ってくれたら、
ちょっとはセンス感じるのだけど・・・って、そういう問題でないかw

てか、Jude(重度)のTaxmanだって言われちゃってますよ!(苦笑)

http://kyoko-np.net/2012032501.html
元ビートルズのポールさん、首相のTPP発言に「返事ない」(虚構新聞)

さて、そんな発言を、天国で苦笑しているであろう、ジョージのこの曲は、
前年にNo.1ヒットになった"Got My Mind Set On You"につづくTop40ヒットでしたが、
このころのジョージは、ビートルズ大好きのELOのジェフ・リンとのコラボで、
Traveling Wilburysといい、ソロ活動といい、たいへん好調だったですね。

"Got My Mind..."のビデオクリップも、突然バック転したりするスゴいビデオでしたが、
この曲も、かなり凝った映像でびっくりしますが、
監督をしていたは、ゴドレー&クレームのケヴィン・ゴドレーだったみたいでナットク。
そのジェフ・リンと、もうひとり、某首相に無視されてしまったあの方も出てきます。(苦笑)



http://www.georgeharrison.com/#/
George Harrison Official Site


最新の画像もっと見る

コメントを投稿